Echo Flex専用スマートクロック発売!Echo Flexに時計表示を追加するアクセサリ

Amazonは8月7日、Amazon Echo Flex専用スマートクロックを販売開始しました。Echo FlexのUSBポートに繋ぐとディスプレイ上に時間を表示したり、Echo Flexでセットしたタイマーの残り時間を表示したりすることができます。

価格は1,780円(税込)で、本日より注文受付を開始し、8月11日より出荷予定です。

Echo Flex専用スマートクロック

スマートクロックは、Echo FlexのUSBポートに差し込んで使用するアクセサリの1つです。時刻を表示するだけでなく、Echo Flexでセットしたタイマーの残り時間を表示することもできます。

また、照明センサーを内蔵しているため、自動で時計の明るさ調整ができるほか、「アレクサ、『一番目端末』の明るさを50%にして」と呼びかけて音声で調整することもできます。

Echo Flex用のアクセサリとしては、これまでスマートナイトライトとスマートモーションセンサーがありましたが、3つ目のEcho Flex専用「Made for Amazon」認定アクセサリとなります。

スマートスピーカーで最も利用する機能の1つがタイマーです。そのタイマーの残り時間が目に見えるというのは便利そうです。Echo Flexは持ってるけどスマートディスプレイのEcho Showシリーズを買うほどでもないという方にはピッタリでしょう。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧