Google、5G対応のPixel 5とPixel 4a (5G)を予告!価格は60,500円から、今秋登場予定

Googleは8月4日、新しいミドルレンジスマートフォンPixel 4aの発表とともに、5G対応のPixel 5とPixel 4a (5G)の2つの機種についても予告しました。詳細についてはまだわかりませんが、価格だけは60,500円からとなっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

5G対応のPixelスマートフォン

5G(第5世代移動通信システム)とは、従来の4G(LTE)で提供してきた高速・大容量をさらに進化させ、それに加えて低遅延、多数接続の特徴を持った通信です。世界のスマートフォンは次々と5G対応が発売されており、Pixelもまた5Gに対応していきます。

5G対応のPixel端末として、Pixel 4a(5G)と Pixel 5 が、日本、米国、カナダ、英国、アイルランド、フランス、ドイツ、台湾、オーストラリアで提供予定。時期は「今秋」とされていますが、現時点では必要な法的承認がまだ取れておらず、その承認を取得するまで販売されないとのことです。価格はPixel 4a (5G)が60,500円から、Pixel 5については言及されていません。

Pixel 4aの発表と同時にその次の2機種についても予告というのはなかなか驚きです。ですが今のうちに価格まで含め予告しておくことで、5Gに対応していないPixel 4a(42,800円)か、5G対応のPixel 4a(5G)(60,500円から)かを先に検討できるように、ということでしょう。

日本でも5Gサービスは開始されていますが、エリアはまだまだ限定的です。今秋の時点でどうなっているか、その後も見据えて5G対応版を待つか、それとも8月20日に買ってしまうか、悩みますね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧