スマートフォン

Redmi Note 9Sでアプリインストールのたびに出てくる広告を止める

Redmi Note 9Sは安い割に性能が良くてステキなスマートフォンですが、アプリをインストールしたときなどに広告が出てくるのが玉に瑕たまにきずです。

こういった広告があるからこそ端末の価格を安価に設定できるのだろう、というのはあるのですが、気になるのならオフにすることができます。

インストールのたびにスキャン+広告

広告が出てくる場面はいくつかあるのですが、よく目にするのが「Playストアからアプリをインストールしたあと」です。

アプリをインストールした後、Redmi Note 9Sが独自にアプリをスキャンしてセキュリティチェックしてくれます。そしてその結果の画面に広告が表示されます。

まぁ、別に邪魔と言うほど邪魔でもない(スペースが余ってる)のですが、お金を払って購入した端末なのに広告が出てくるのは嫌!というのならば非表示にできます。

広告が出てきた画面の右上に歯車アイコンがあります。これをタップすると設定画面になるので、「おすすめを受信する」をタップしてオフにすれば、広告は表示されなくなります。また、そもそもセキュリティスキャン自体が邪魔に思えるのならば、その上の「Google Play ストアからのアプリをスキャンする」をオフにすればOKです。

広告が出てくるポイントは様々

こういった広告はインストールしたアプリのセキュリティスキャンだけでなく、「クリーナー」など様々な場面で出てきます。ただ、そのほとんどで(最初は表示されますが)広告を非表示に設定変更できます。

たいていは「おすすめ」という表現になっているので、もし元々ある機能を使っていて広告が出てきたら(それをウザいと思うのなら)設定アイコンを探して非表示にしましょう。


今回はRedmi Note 9Sでの例でしたが、おそらくほかのXiaomiスマホでも同じでしょう。広告が出てくるのはユーザーとしては好ましくありませんが、ちゃんとオフにできるようになってるのはいいことでしょう。これのおかげでスマートフォン端末代が安くなってるのだとしたら、まぁ仕方ないこととも思えますよね。

Random Posts

Pixel 4 でスタイルをカスタマイズしてアイコンやフォントを変更する
TCL PLEX ファーストインプレッション:コストパフォーマンスの良さとディスプレイの品質が魅力的
ファーウェイ、HUAWEI Mate 30 Pro 5Gに5G対応のアップデートを配信!
QRコード決済、総合満足度1位は「d払い」、利用頻度が高いのは「楽天ペイ」【MMD研究所調査】
Android 10 のダークテーマは本当にバッテリー節約になるのか、一応実験してみた
スマートホーム始めませんか?Amazonにてアレクサ対応家電セール開催中!
Android版Twitter公式アプリが最新版で起動直後クラッシュ!データ削除で一応の復旧可能
ワイモバイルをメイン回線にして1ヶ月と少し経った
またもOPPO A5 2020が1位!今売れてるSIMフリースマホTOP10【BCNランキング 9/21~9/27】
2020 spring【ホーム画面コンテスト2020】
格安SIM (MVNO) の速度測定:2020年5月 その1 続く外出自粛の影響、そこにも微妙な変化
retro【あなたのホーム画面見せてください 2019】
タフネスモデル Ulefone Armor 6 はGeekbuyingでもワイヤレスチャージャー付きで購入可能!
画面内指紋センサー搭載「UMIDIGI X」AliExpressにて179.99ドルで発売!9.9ドルのTWS「Upods」も同時発売
AUKEY 「夏のクリアランスセール」第二弾を開催!最大50%オフのお値打ち価格!