Redmi Note 9S用にミヤビックスの低反射タイプ保護フィルムOverLay Plusを購入!

Redmi Note 9Sに保護フィルムを貼りました。いつもどおりミヤビックスの防指紋アンチグレアタイプの「OverLay Plus」です。

Redmi Note 9Sは最初から保護フィルムが貼ってあるのですが、どうにも指触りがよくなく、スクロールも重いので思い切って貼り替えることにしました。

サイズもぴったりでいい感じ

いきなり貼り付け後の写真になりますが、なかなかいい感じになったと思います。
Redmi Note 9Sはディスプレイ端がわずかに曲がってる端末ですが、その曲がりはかなり小さいこともあって、画面全体をちゃんと覆えています。

パンチホール部分もピッタリ。
というかぴったりすぎて貼る難易度はなかなかのものでした。横幅もディスプレイの表示領域ぴったりサイズしかないので、そこに合わせないと左右どちらかがズレてしまい気になります。私は何回も貼り直しました。

貼り付けたフィルムはいつもどおり最高。正面から撮ってもカメラが反射で写ることはありません。

部屋の明かりが写り込んでもかなりぼかしてくれます。やっぱりギラギラに反射するものよりも、こうして低反射なものが私は好きですね。

指触りも、最初から貼ってあるものに比べたらかなり改善されます。スーッとした感触が指に気持ちいいですね。ただ、Redmi Note 9S独特なスクロールの重さは残ります。やはりフィルムだけの問題ではなく、端末自体でスクロールというかディスプレイの感度?に問題がある気がします。

Redmi Note 9Sのディスプレイの滑りや指触りを少しでもよくしたいのであれば、ミヤビックスのOverLay Plusはおすすめです。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧