Redmi Note 9S用にミヤビックスの低反射タイプ保護フィルムOverLay Plusを購入!

Redmi Note 9Sに保護フィルムを貼りました。いつもどおりミヤビックスの防指紋アンチグレアタイプの「OverLay Plus」です。

Redmi Note 9Sは最初から保護フィルムが貼ってあるのですが、どうにも指触りがよくなく、スクロールも重いので思い切って貼り替えることにしました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

サイズもぴったりでいい感じ

いきなり貼り付け後の写真になりますが、なかなかいい感じになったと思います。
Redmi Note 9Sはディスプレイ端がわずかに曲がってる端末ですが、その曲がりはかなり小さいこともあって、画面全体をちゃんと覆えています。

パンチホール部分もピッタリ。
というかぴったりすぎて貼る難易度はなかなかのものでした。横幅もディスプレイの表示領域ぴったりサイズしかないので、そこに合わせないと左右どちらかがズレてしまい気になります。私は何回も貼り直しました。

貼り付けたフィルムはいつもどおり最高。正面から撮ってもカメラが反射で写ることはありません。

部屋の明かりが写り込んでもかなりぼかしてくれます。やっぱりギラギラに反射するものよりも、こうして低反射なものが私は好きですね。

指触りも、最初から貼ってあるものに比べたらかなり改善されます。スーッとした感触が指に気持ちいいですね。ただ、Redmi Note 9S独特なスクロールの重さは残ります。やはりフィルムだけの問題ではなく、端末自体でスクロールというかディスプレイの感度?に問題がある気がします。

Redmi Note 9Sのディスプレイの滑りや指触りを少しでもよくしたいのであれば、ミヤビックスのOverLay Plusはおすすめです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧