HUAWEI P40 lite 5G用にファーウェイ公式のスマホケースを購入

HUAWEI P40 lite 5G用にファーウェイ公式のスマホケースを購入しました。普段はカバーやケースは付けない派なのですが、HUAWEI P40 lite 5Gは背面カメラの出っ張りによるガタガタ具合が半端ないのでそれを解消できないかと考えての購入です。

ぴったりなケース

公式なのでサイズ等はぴったりです。

色はグリーンとは言いつつも本体のグリーンとは違ってけっこう青っぽくなっています。

サイドのボタン部分は大きく切り抜かれたタイプです。

下のUSBポート部分も同じです。

重量は18gくらい。本体と合わせると210g程度になります。そう大きく変わるわけではないので、P40 lite 5Gの重さが気にならないのならケースを付けても同じでしょう。

ガタガタ具合は多少改善

背面カメラ部分ですが、出っ張ってるカメラを保護するために更に高く囲いがあります。なので背面はフラットになっていません。

とは言え、ケースなしの状態の机の上で操作するとガンガン音がするほどにガタガタだったものに比べると、多少は改善されてるように思えます。机とぶつかるのもケースなので本体へのダメージは少なくなってると思いますし。ガタガタ具合としては、一般的なカメラが出っ張ってる端末と同じくらいになっています。

さわり心地は上々

ケースのさわり心地はなかなか良くて、すべすべした感覚が気持ちいいです。背面は縦にスリットが入ってるのでそれに沿って若干滑りやすくも感じますが、落とすほどではないでしょう。十分許容範囲です。

まとめ

ケースを付けても多少のガタガタはありますが、それでもかなりマシになりました。これなら使っていけそうです。HUAWEI P40 liteのケース・カバーはAmazon等で探しても実際の写真がなくちょっと怪しそうなものばかりだったので、安心して買える公式のものがあったのは良かったです。送料を足すとちょっと高くなってしまうのが難点ですね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧