Cubot、5眼カメラ搭載スマホCubot X30を7月10日に発表!

主に低価格なスマートフォンを出してるCubotが、7月10日に新しいプレミアムスマートフォン「Cubot X30」を発表する予定です。これは48MPの5眼AIカメラを搭載した最も手軽な価格のフラッグシップスマートフォンになります。

AliExpressではすでに購入ページができており、それによると価格は$238.58から$291.91とのこと。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Cubot X30

Cubot X30は6.2インチのFHD+(1080×2310)ディスプレイを搭載します。RAMと内蔵ストレージは6GB/128GBと8GB/256GBの2つのモデルが存在します。また背面デザインは2.5Dの曲面ガラスを採用し美しく仕上がっています。

動画を見ると、ほかにも画面左上のパンチホールや端末側面の指紋センサー(電源ボタンとは別?)が確認できます。

カメラを見ると、Cubot X30は48MPのAIカメラ、16MPの超広角カメラ、マクロカメラなど5つの背面カメラを搭載します。これらはLEDフラッシュとともに四角いブロックで背面左上にまとめられています。

Cubotはほぼ素のAndroidで提供することでも知られます。Cubot X30でも同様に、最新のAndroid 10を余計なアプリや機能をつけることなくシンプルなまま搭載します。

ちなみに、Cubotは現在プレゼントキャンペーンを行っているので、それに当選すればCubot X30を無料で入手できます。最近のスマホメーカーがよくやっているものですが、興味があれば挑戦してみるのもいいでしょう。また、AliExpressではCubot X30をカートに追加しておけば、購入可能になったときに通知が来ます。確実に手に入れたい場合は今のうちにカートに入れておきましょう。

※この記事はCubotより依頼され、用意された記事を日本語訳した広告記事です。
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧