リアルタイムのフィルターやエフェクトがえぐい!Adobe Photoshop Camera配信開始

Adobeは6月11日、自動的に被写体を分析し、どのフィルターやエフェクトが最適か判断してくれるインテリジェントなカメラアプリ『Adobe Photoshop Camera』をPlayストアにて配信開始しました。Photoshopのカメラということで事前登録の段階から注目でしたが、実際に作れる写真に、SNSでは話題となっています。

Google playAdobe Photoshop Camera
Adobe Photoshop Camera
制作: Adobe
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

リアルタイムでエフェクトを掛けていく

基本的に、フィルターやエフェクトをリアルタイムでかけて撮影できるカメラです。

レンズ(エフェクト)は「ポップアート」「風景」など様々なカテゴリがあり、その中でもさらに複数用意されています。

自動的に空の部分を判別してそっくりそのまま入れ替えてしまう、なんていうものもあります。

既存の写真も

アプリで撮影した写真だけでなく、スマホに保存された画像にあとからAIによる自動補正をかけたり、エフェクトをかけたりもできます。

画像内でなにが被写体なのかを自動判別してくれるのがいいですね。

一部が動くエフェクトもあります。

そのまま保存したり、ほかのアプリでシェアすることもできます。なかなか楽しいので、ぜひ使ってみてください。

ただ、現時点でインストールできるスマホの種類はかなり限られているようです。私の所持端末ではPixel 3 / Pixel 4 / Redmi Note 9Sの3台だけでした。

Google playAdobe Photoshop Camera
Adobe Photoshop Camera
制作: Adobe
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧