ケーブル

360°回転できる!球体型マグネット充電ケーブルが便利というか面白い

マグネットで脱着できるUSB充電ケーブルを久々に購入してみました。抜き差しの手間がほとんどないので楽なケーブルとして数年前からあるジャンルですが、今回購入したものはその接着する部分が球体になっていて360°回転できるというものです。

広告に出てきたものが気になってGearBestで購入したのですが、日本のAmazonでも(おそらく)同じものが購入できます。高いですけど。

マグネットで脱着できるUSB充電ケーブル

このケーブルはあらかじめ端末側のUSBポートにアダプタを装着しておき、ケーブル側とマグネットで脱着します。

外そうと思えば簡単に外れますが、意外と吸着力は強くてケーブルでスマホを持ち上げられますし、軽く振っても落ちません。タブレット(Mi Pad 4)でも持ち上げられますが、こちらは軽く振ったら外れてしまいました。

くっついてる部分が球体となっており、簡単にケーブルの向きを変えられます。完全に自由に、というわけではないのですが、ぐるぐる回せて便利ですし、面白いです。

通常の真っすぐ伸びてるUSBケーブルにも、L字型のUSBケーブルにも変身できる、と考えてもいいですね。

ちなみに充電中は根元部分が青く光ります。そんなに強い光ではないですが、枕元だとちょっと気になるかもですね。なお、この製品はデータ通信はできないのであくまで充電用です。

意外と便利なマグネットケーブル

マグネットケーブルは「スマホ側に常にアダプタをセットしなければならない」「そのアダプタがけっこうデカい」「充電する場所全部に同じケーブルが必要」といったデメリットもあります。ですが便利さが上回って愛用してる人がいるのも事実です。

本製品は自由に回転するのでマグネットケーブルの中でも取り回ししやすく外れにくいというメリットがあります。日本のAmazonだとけっこう高いので躊躇してしまいますが、GearBestなら同じ値段で複数買えるので、ちょっと変わったものに興味ある方は試してみてもいいかもしれませんね。(私も常用のつもりではなく面白アイテムとして購入しました)

Random Posts

Xiaomi Mi Mix 2Sが数量限定で329.99ドル!ほか、Geekbuyingクーポン&セール情報
final E500:えっちなイヤホンはそれなりに訓練された人でないとダメかもしれない…
Spigenジャパンが9周年!Amazonストアで9%オフになるクーポン配布!
AUKEY 「夏のクリアランスセール」第二弾を開催!最大50%オフのお値打ち価格!
トーンモバイル、AIが不適切画像を規制し子供の自画撮り被害を防ぐスマホ「TONE e20」を2/20発売
メインで使ってるスマホシェア、Androidが57.2%!メーカー別はソニーモバイルが18.4%【MMD研究所調査】
au、Galaxy A30 SCV43にAndroid 10へのOSアップデートを配信開始
シャープ、AQUOS zero2 SH-M13にAndroid 11のDeveloper Preview Program を提供開始!
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年8月 その2 LINEモバイルやnuroモバイルが微妙に改善傾向
Xiaomiの日本正式参入は「予想よりも早いかもしれない」?
ファーウェイ、進化したLeicaトリプルカメラ搭載フラグシップHUAWEI Mate 20 Pro発表!11/30発売
モバイルオーダー、知ってる人は50.4%、使ったことがあるのは15.6%、85.1%は満足【MMD研究所調査】
Gmailで送信日時の指定が可能に!翌日朝や今日の午後など指定してメールを送信予約
音声検索で伏せ字になるのを解除する方法
ポイント還元で実質0円も!BIGLOBEモバイルでmoto g8 power liteとmoto e6sが取扱開始!