楽天ペイでSuicaの発行やチャージ、支払いが可能に!チャージで楽天ポイントも貯まる

5月25日より、『楽天ペイ』アプリ内でJRA東日本のSuicaの発行やチャージ、そしてSuicaによる支払いが可能となりました。(アプリのアップデートが必要です。)対応するのは「おサイフケータイ」機能が搭載されたAndroid端末に限られます。

また、「楽天カード」を支払い元に設定して楽天ペイアプリでSuicaにチャージすることで、200円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まるようになりました。

Google play楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!
楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!
制作: Rakuten,Inc.
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

楽天ペイから新規発行や連携可能

楽天ペイアプリを開くと、右上にSuicaのマークが表示されています。これをタップするとそこからSuicaの新規発行ができます。すでにモバイルSuicaを利用している場合はここから連携して利用できます。

楽天ペイでSuicaのチャージも可能です。ただしチャージ可能クレジットカードは「楽天カード」のみ。「楽天カード」を支払い元に設定していると、楽天ペイアプリでSuicaにチャージする際に200円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まります。

こうして連携が進むとスマホにインストールするアプリの数も整理できるかもしれませんね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧