楽天ペイでSuicaの発行やチャージ、支払いが可能に!チャージで楽天ポイントも貯まる

5月25日より、『楽天ペイ』アプリ内でJRA東日本のSuicaの発行やチャージ、そしてSuicaによる支払いが可能となりました。(アプリのアップデートが必要です。)対応するのは「おサイフケータイ」機能が搭載されたAndroid端末に限られます。

また、「楽天カード」を支払い元に設定して楽天ペイアプリでSuicaにチャージすることで、200円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まるようになりました。

Google play楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!
楽天ペイ-かんたん、お得なスマホ決済アプリでキャッシュレス!
制作: Rakuten,Inc.
価格: 無料

ダウンロード

楽天ペイから新規発行や連携可能

楽天ペイアプリを開くと、右上にSuicaのマークが表示されています。これをタップするとそこからSuicaの新規発行ができます。すでにモバイルSuicaを利用している場合はここから連携して利用できます。

楽天ペイでSuicaのチャージも可能です。ただしチャージ可能クレジットカードは「楽天カード」のみ。「楽天カード」を支払い元に設定していると、楽天ペイアプリでSuicaにチャージする際に200円につき1ポイントの楽天ポイントが貯まります。

こうして連携が進むとスマホにインストールするアプリの数も整理できるかもしれませんね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧