Geekbuyingにてコンビニ払いが可能に!さっそく使ってみました!全商品対象の割引クーポンあり

海外のガジェット系ECサイトの「Geekbuying」にて、商品の支払い方法に「コンビニ払い」が追加されました。クレジットカードがなくても日本のローソンやファミリーマートで支払いが可能になりました。

また、同時に全商品対象の3%割引クーポンも配布されています。さっそく使ってみたので流れを紹介します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

特別ページも開設

コンビニ払いについては、上記のようにGeekbuying内で特別ページもできて紹介されています。限定クーポンも掲載されてるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ちょうどいい機会なので、このページに掲載されてる商品から1つ選んで購入してみました。

コンビニ支払いの流れ

基本的な流れは、特別ページに有る上記の画像のままで、支払い方法の選択で「コンビニ払い」を選んで、注文確認のメールに書かれた番号を使ってコンビニで支払いするだけです。

今回購入したのは上図の「Xiaomi Redmi Band」です。スマートバンドではMi Bandも出してるXiaomiがRedmiの名前を付けたさらに安価なバージョンと言われ、発表時は1,500円程度と報じてるメディアもいました。実際のGeekbuyingでの現時点での価格は3321円です。まぁそれでもMi Band 4よりは安いですね。

普通にカートに入れて、手続きを進めます。クーポン欄に特別クーポン「GKB20KBN」を入れるのを忘れずに。(私は忘れました…。)これを入れると3%引きとなります。物によっては大したことないですが、送料を1つ上のものにしたときの足しくらいにはなるでしょう。

そして支払い方法の選択時にPayPalとクレジットカードに並んで「コンビニ払い」があるのでそれを選択します。(最初スマホでやろうとしたらうまくいきませんでした。PCでGoogle翻訳を出したままの状態ならうまくいきました。)

これで注文完了です。

注文後、「Payment Confirmation of Your Order #*******」というメールが届きます。この中に「Payment Reference」と書かれた数字6桁があります。これが支払いに必要になります。

コンビニにおいての実際の支払い方はそれぞれで違いがあるようで、以下のページにまとまっています。支払いにいく前に確認しておきましょう。(上のメール内にリンクがあるのでそこからも確認できます。)

私はローソンに行って、Loppiで上記の6桁を入力し、レジで支払いをしました。これで完了です。あとは商品が届くのを待つばかりです。

コンビニ払いなら現金での支払いが可能なので、PayPalアカウントもなくてクレジットカードは使いたくないという場合には便利です。これまでそういった事情で海外ガジェットを購入できなかった人も、これで選択肢が広がりますね。

オススメ製品

今回のキャンペーンページにもある、ちょっと気になる商品をいくつか紹介します。3%オフクーポンがあるので、それを使ってぜひ購入してみてください。(クーポン自体はコンビニ払いじゃなくても使えます。)

3%オフクーポン:GKB20KBN


HUAWEI MatePad Pro
WIFI Tablet PC HiSilicon Kirin 990 Octa Core Mali G76 10.8 Inch IPS 2560 * 1600 Android 10.0 8GB RAM 256GB ROM-グレー
86,369円
Geekbuyingで詳細を見る

Xiaomi Redmi Note 9S
6.67 Inch 4G LTE Smartphone Qualcomm Snapdragon 720G 6GB RAM 128GB ROM Quad Rear Cameras Android 10.0 Dual SIM Dual Standby Global Version-Interstellar Grey
26,574円
Geekbuyingで詳細を見る

Xiaomi Mi 10 Global Version
5G Smartphone 6.67 Inch Qualcomm Snapdragon 865 8GB RAM 128GB ROM Quad Rear Cameras Android 10.0 4780mAh Battery-Twilight Grey
76,403円
Geekbuyingで詳細を見る

Xiaomi Redmi Band
1.08インチカラータッチスクリーン5ATM防水14日間バッテリー寿命心拍数モニター中国語バージョン-ブラック
3,321円
Geekbuyingで詳細を見る

Xiaomi純粋に再利用可能な洗える電動N95フェイスマスク
4層フィルター99%PM 2.5呼吸バルブによる保護汚染防止ダストアレルギーヘイズ用の自動空気清浄供給-ヘイズ-ブラック
3,985円
Geekbuyingで詳細を見る

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧