楽天モバイル、Rakuten UN-LIMITへのMNPによる契約とMVNO「楽天モバイル」からの移行の先行申し込みを開始

楽天モバイルは3月12日、他社からのMNPによる契約と、MVNOの楽天モバイルからの移行の先行申込を開始しました。当初の予定を繰り上げての受け付け開始となります。

予定を早めて申し込み開始

キャリアの方の楽天モバイルのページに行くと「他社から乗り換え(MNP)でお申し込み」「楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からの移行お申し込み」というボタンがあるので、そこから申し込みできます。

MVNOの楽天モバイルからの移行の場合はメンバーズステーションへ移動し、そこから申し込みになります。(音声通話SIMでの契約の場合でないと移行メニューが表示されないようです。)


MNPの場合とMVNOからの以降はもう少しあとからの受付予定でしたが、多数の要望があったとのことで、当初の予定を早めての開始となりました。検討していた方はチェックしてみてください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧