魔導書っぽいホーム画面【ホーム画面コンテスト2020】

ホーム画面コンテスト2020、6つ目の作品はこねり~さん作成のホーム画面「魔導書っぽいホーム画面」です。

タイトルの通り不思議な魔法陣のような模様が描かれたホーム画面です。スクリーンショットだけでも雰囲気あるのですが、スマホ端末にはめ込んでみると、スマホそのものが魔導書になったような感覚がします。

魔導書っぽいホーム画面

描かれた魔法陣はスクロール連動で動きます。つまりKLWPの図形で描画されてるということですね。これはすごい。予定などが表示される際も全体の雰囲気を合わせてるのがいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 こねり~
Twitter @5neri
タイトル 魔導書っぽいホーム画面
使用機種 AQUOS sense3 plus サウンド SHV46
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
魔法陣を作るために図形を配置したのが一番多かった作業です。計算やif文をほぼ使わないスクロール連動ゴリ押し。通知周りとカレンダーは考えるのをやめてショートカットとウィジェットです。

ホーム画面コンテスト2020はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/3/29 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧