湧き出す音符【ホーム画面コンテスト2020】

ホーム画面コンテスト2020、17作品目はほてきちさん作成のホーム画面「湧き出す音符」です。

パッと見はシンプルなモノクロのホーム画面で、どこかドラクエっぽさを感じる枠線で構成されたホーム画面ですが、実はポイントはそこではありません。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

湧き出す音符

中央に大きく表示されている部分は時計が秒表示されてるのはありますが、まぁ普通のホーム画面です。(人が大声で叫んでるようなのはかわいいですね。)

注目は画面下部にあるSpotifyアイコンです。なんと音楽を再生中、アイコンから音符が湧き出てくるアニメーションが表示されます。これがしっかり作り込まれていて楽しい。動画で見るとわかりやすいと思います。

こういう、パッと見ではわからないけど、ちょっとしたところにこだわりが詰め込まれたホーム画面もまた面白いですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ほてきち
Twitter @hotekichi1
タイトル 湧き出す音符
使用機種 Pixel 4
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
KLWPで色々と表示したかったけれど上手くまとまらず、気づいたら時間と日付だけに落ち着いてしまいました。
でもどうしても寂しいので、音楽を再生している時だけSpotifyアイコンからエフェクトが出ている風にしてみました。
スクショだと分かりづらいですが、動画で見てもらえれば意味が分かると思います。
下部のアイコンはPixel4デフォルトのものです。

ホーム画面コンテスト2020はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/3/29 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧