Autumn Memories【ホーム画面コンテスト2020】

ホーム画面コンテスト2020、12作品目はMasaoka Taroさん作成のホーム画面「Autumn Memories」です。

各要素がブロックごとに分かれて、それぞれ薄く見える画像や繊細なシャドウがしっとりとカッコいい雰囲気を伝えてくるホーム画面です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Autumn Memories

表示されてる言葉は曜日によって変わり、背景画像も変化があるそうです。パッと見で何かのアプリを開いているような完成度の高さは惚れ惚れしますね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Masaoka Taro
Twitter @MasaokaTaroJP
タイトル Autumn Memories
使用機種 Moto E5
ホームアプリ Lightning Launcher
その他使用
アプリなど
なし
ひとこと
・解説
4年ほど前に作ったものですが、個人的にデザインが気に入っており、安定しているので、今でもサブ機に使っています。

ポイントは、ウィジェットを全く使用していない点です。Lightning LauncherのScriptとBindingは一応使っています。その機能を使って、曜日ごとに偉人の言葉の引用が変わったり、一部背景画像が変わったりします。

Xperia Zf1で作りましたが、アスペクト比18:9でも使えるようにしてました。

ホーム画面コンテスト2020はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/3/29 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧