AQUOS sense3用にラスタバナナの曲面対応 薄型TPU保護フィルムを購入!サイズぴったりでGood!

AQUOS sense3の画面保護フィルムを張り替えました。今回購入したのはラスタバナナの曲面対応 薄型TPU保護フィルムです。いつもどおりアンチグレアタイプのものをチョイスしました。

AQUOS sense3の購入直後にも同じラスタバナナの保護フィルムを購入していたのですが、そのときは貼り付けに若干失敗してしまっており、使っていると気になっていたので貼り替えることにしました。どうせなら違うものを、ということで今回はTPU素材の全面保護タイプにしてみました。

B07YTB6KZC
ラスタバナナ AQUOS sense3/sense3 lite フィルム 全面保護 曲面対応 薄型TPU 耐衝撃吸収 反射防止 アクオス センス3 ライト 液晶保護フィルム UT2051AQOS3

ラスタバナナ

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ラスタバナナの保護フィルム

内容物はフィルムの他に説明書と気泡抜き用の紙製ヘラ、クリーナーです。フィルムの剥離紙は上下に分かれているタイプです。ラスタバナナの保護フィルムは以下のような特徴があります。

  • USBポートとケーブルを使ったジョイントマーカーで位置合わせが簡単
  • 「DESIGN FOR AQUOS」認証ロゴ付きで安心の品質

そして今回はTPU製のフィルムを選んだので曲面保護も対応し、AQUOS sense3のディスプレイ全面を覆うフィルムとなります。

サイズはピッタリ、感触もバッチリ

貼りました。位置はバッチリです。1箇所だけ気泡が残ってしまいました。大抵の気泡は一晩経てば消えるのですが、これは中に小さなホコリが入ってしまったので消えません。ぐぬぬ…。

サイズはディスプレイの表示部分を余裕を持って覆うくらいです。全面保護のフィルムは端が浮いてくることがありますが、今回のフィルムは今のところ浮いてきてません。最初の貼付け時にしっかりと端も押さえつけていたのが良かったのかもしれません。

指紋センサー部分は丸く切り抜かれており、センサーの下部もフィルムが覆っています。前回のフィルムではここや上部のフロントカメラ部分などが切り欠けになっていました。好みもあると思いますが、ちゃんと全部覆っていたほうがフィルムの存在感が薄くなるので私は好きです。

画面を触った時の感触は、TPUなので普通のフィルムよりも若干柔らかさを感じます。あとは反射防止タイプなのでサラサラした感触が気持ちいいですね。高光沢タイプに比べると画面の明るさや透明度は劣る気もしますが、問題と感じるレベルではないので気にしなければOKです。

気泡が1つ入ってしまったのは(自分のミスながら)残念ですが、それ以外ではサイズ・感触・貼付け難度どれをとっても満足できるフィルムです。まぁ通常タイプに比べ若干高いですが、下手なフィルムを買って失敗するよりはずっと安く済むでしょうね。

B07YTB6KZC
ラスタバナナ AQUOS sense3/sense3 lite フィルム 全面保護 曲面対応 薄型TPU 耐衝撃吸収 反射防止 アクオス センス3 ライト 液晶保護フィルム UT2051AQOS3

ラスタバナナ
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧