保護フィルム

AQUOS sense3用にラスタバナナの曲面対応 薄型TPU保護フィルムを購入!サイズぴったりでGood!

AQUOS sense3の画面保護フィルムを張り替えました。今回購入したのはラスタバナナの曲面対応 薄型TPU保護フィルムです。いつもどおりアンチグレアタイプのものをチョイスしました。

AQUOS sense3の購入直後にも同じラスタバナナの保護フィルムを購入していたのですが、そのときは貼り付けに若干失敗してしまっており、使っていると気になっていたので貼り替えることにしました。どうせなら違うものを、ということで今回はTPU素材の全面保護タイプにしてみました。

ラスタバナナの保護フィルム

内容物はフィルムの他に説明書と気泡抜き用の紙製ヘラ、クリーナーです。フィルムの剥離紙は上下に分かれているタイプです。ラスタバナナの保護フィルムは以下のような特徴があります。

  • USBポートとケーブルを使ったジョイントマーカーで位置合わせが簡単
  • 「DESIGN FOR AQUOS」認証ロゴ付きで安心の品質

そして今回はTPU製のフィルムを選んだので曲面保護も対応し、AQUOS sense3のディスプレイ全面を覆うフィルムとなります。

サイズはピッタリ、感触もバッチリ

貼りました。位置はバッチリです。1箇所だけ気泡が残ってしまいました。大抵の気泡は一晩経てば消えるのですが、これは中に小さなホコリが入ってしまったので消えません。ぐぬぬ…。

サイズはディスプレイの表示部分を余裕を持って覆うくらいです。全面保護のフィルムは端が浮いてくることがありますが、今回のフィルムは今のところ浮いてきてません。最初の貼付け時にしっかりと端も押さえつけていたのが良かったのかもしれません。

指紋センサー部分は丸く切り抜かれており、センサーの下部もフィルムが覆っています。前回のフィルムではここや上部のフロントカメラ部分などが切り欠けになっていました。好みもあると思いますが、ちゃんと全部覆っていたほうがフィルムの存在感が薄くなるので私は好きです。

画面を触った時の感触は、TPUなので普通のフィルムよりも若干柔らかさを感じます。あとは反射防止タイプなのでサラサラした感触が気持ちいいですね。高光沢タイプに比べると画面の明るさや透明度は劣る気もしますが、問題と感じるレベルではないので気にしなければOKです。

気泡が1つ入ってしまったのは(自分のミスながら)残念ですが、それ以外ではサイズ・感触・貼付け難度どれをとっても満足できるフィルムです。まぁ通常タイプに比べ若干高いですが、下手なフィルムを買って失敗するよりはずっと安く済むでしょうね。

Random Posts

UMIDIGI Uwatchが正式に発表!フルメタルボディに1.33インチの円形ディスプレイ搭載
BCNランキング SIMフリースマホ実売台数TOP10 (10/7~10/13) AQUOS sense3 liteがトップ10入り
UQ mobile、端末無料貸し出し「Try UQ mobile」の貸出機種にGalaxy A30を追加!
Androidスマホでジェスチャーナビゲーションから3ボタンナビゲーションへ変更する方法
シャープ、SIMフリー版AQUOS zero2 SH-M13を3月13日より発売!
ついに最終処分!?Pixel 3 XLが4万5千円!64GBは76000円引き、128GBなら88100‬円引き!
green【ホーム画面コンテスト2020】
Unihertz Atom L/XLが公式サイトにて一般販売開始!4インチ小型タフネススマートフォン
AUKEY、PD3.0/QC3.0対応の急速カーチャージャーCC-Y11を発売!クーポンで1350円
48MPカメラ搭載 UMIDIGI S3 Pro が公式発表!スペックとプレゼントキャンペーン、Indiegogoで269ドルから
徒歩・カーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」オータムSALE開催!大人気ボイスが最大10%オフ!
ファーウェイ、お手頃価格のスマートバンド「HUAWEI Band 4」を11/22より発売
これはスマートウォッチの考えではダメだ!「PRO TREK Smart WSD-F30」発表体験イベントの衝撃が大きい!
UQ mobile、HUAWEI nova lite3とHUAWEI P30 liteにAndroid 10へのOSアップデートを配信開始
Xiaomi、80Wの超高速ワイヤレス充電技術を発表 – たった19分で4000mAhのバッテリーが100%に