通知を読み上げてくれる完全ワイヤレスイヤホン「Zeeny Lights」発売!

ネインは1月28日、スマホに着信したメッセージなど通知を読み上げる完全ワイヤレスイヤフォン「Zeeny」からワイヤレス充電対応のエントリーモデル「Zeeny Lights」を販売開始しました。カラーはブラックとホワイトの2色で価格は税込4,400円。

通知を読み上げてくれる完全ワイヤレスイヤホンZeeny Lights

Zeeny Lightsは専用アプリでLINEのメッセージなど通知を読み上げてくれる完全ワイヤレスイヤホンです。Qiワイヤレス充電にも対応し、タッチセンサーで操作でき、価格も抑えられたエントリータイプになります。

Google playZeeny 音声通知アプリ
Zeeny 音声通知アプリ
制作: Nain Inc.
価格: 無料

ダウンロード

専用アプリを使うことで、スマホに届いた通知を読み上げ、イヤホンから聞いて確認できます。通知するアプリは自分で選べるのでLINEだけ、天気だけ、など柔軟に対応できます。

主な特長

触れるだけ、タッチ操作

静電タッチセンサーによって、触れるだけで操作が可能になりました。ボタン操作の様にイヤフォンを押し込む必要がない為、操作時の耳への違和感から解放されます。

置くだけ、ワイヤレス充電

ワイヤレス充電ケースは、Qi互換の充電器を併用することでワイヤレス充電の手軽さを楽しめるように設計されています。(Qi互換の充電器は別売りです。)

大切なメッセージに気づく、音声通知

LINEやInstagramで・メッセージを受けたとき、ニュースや株価が更新されたとき、気になる著名人の新着ツィートが来たとき、路線情報が変化したとき、スマートフォンに届く大切な通知を音声で読み上げます。交通案内、ニュース、カレンダー、天気予報、メッセージなど任意のアプリから通知情報を聞くことができます。音声はHOYA社の音声合成エンジンVoiceText™を採用し、通知の読み上げの際、明瞭かつ聞き心地のよい音声で伝えます。移動しながら、作業に集中しながら、スクリーンに視線を奪われずに、大切な情報を確認することができます。

Zeenyならではの、細かな設定

・アプリ毎に読み上げON/OFFを設定
・アプリ毎に読み上げ不要なタイトルまたは本文について、全文一致、前方一致でのミュートフレーズを設定
・固有名詞、専門用語、短縮語句の読み方を設定など

独自のZeeny ファームウエア / Zeeny App

ネインはZeenyサービスを提供するためのファームウェア、アプリ、クラウドを独自で自社開発しています。それにより、大手メーカー並の機能を実現し、他社ではなし得なかった高いユーザー体験を提供することが可能です。日々来るユーザーからの意見に順次対応、細やかなアップデートによって、より便利に、より使いやすく、新しい機能にも今後対応していきます。

イヤフォンとしての高い基本性能

毎日の移動、集中作業を支援するため、Zeenyは音質にこだわっています。
AAC、aptXコーデックに対応するのはもちろんのこと、独自でユーザーの声を反映し、渋谷オフィスで音声信号をチューニングし、音楽だけでなく、音声を快適に聴くことができるように調整しています。

高音質通話

取引先との大切なコミュニケーションをストレスなく実行するため、音声、Qualcomm® cVc™によるエコーキャンセル、ノイズリダクションに対応しています。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧