Twitter、DMでメッセージに絵文字で反応できる機能が追加!

Twitterに、ダイレクトメッセージで絵文字による反応を付ける機能が追加されました。普通のツイートの「いいね」に当たるような機能ですが、複数の絵文字から選ぶこともできます。

かんたんな反応や、読んだことを伝えるためにも使えそうです。

絵文字で反応を追加

この機能はTwitter公式アプリやWeb版のtwitter.comで使用できます。メッセージの横にあるハートアイコンをタップするか、メッセージ自体をダブルタップすると絵文字が出てくるのでそれをタップするだけです。メッセージ横のハートアイコンは最新のメッセージにしか出ません。

複数の絵文字を送ることはできませんが、後から別のものに変えたり、同じ絵文字をタップして取り消せます。グループDMであれば他の人の反応も見えるので、どのメッセージが注目を浴びているのかひと目で分かりますね。

ちょっとした反応を返したいけど、テキストを入力するほどでもないというときにも便利そうです。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧