Xiaomi、ついに日本参入へ!12月9日に東京で発表会か

中国の総合家電・スマホメーカーXiaomiが2019年12月9日に正式に日本参入するようです。Xiaomi JapanのTwitterアカウントにて予告されました。

Xiaomi、日本参入

Xiaomiの日本参入については以前より噂はあり、当初は2020年という話でしたが、11月28日にはXiaomiのマーケティング部門副ゼネラルマネージャーのZhiyuan Zang氏がTwitterにて「予想よりも早いかもしれない」という発言をしていました。(→参考

また、今回のツイートでも語られている12月9日には記者発表会があるようです。(→参考

12月9日に発表会とするならば、さすがに年末商戦を外してくるのは考えにくいので年内にはXiaomiのスマートフォンがなにかしら発売されるのではないでしょうか。キャリアやMVNO、家電量販店など、どんな形での発売になるのか楽しみですね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧