Unihertz Titanは来週より配送開始!年内には手元に届くか?ユーザーマニュアルも公開

UnihertzがKickstarterにてクラウドファンディングしたQWERTYキーボード搭載スマートフォン「Titan」の配送が、どうやら来週より始まるようです。Kickstarterでの活動報告が更新され、箱詰めの様子の写真とともに案内されています。

来週より配送開始

活動報告によると、生産は無事に終了したようで、現在は箱詰めなど配送に向けた準備を行っているようです。そして来週の早めに配送が開始されるとのことです。

今回はまずいくつかの国の拠点にまとめて配送され、そこから現地の配送業者を通してバッカーに届けられます。日本も個別に倉庫が用意され、まずはそこへまとめて運び込まれ、日本の配送業者を使ってそれぞれの方の元へ届けられる予定です。

追跡番号については、少なくとも各国の倉庫に着くまでは発行されず、倉庫から出るときにKickstarterのページから確認できるようになります。来週の早い時期に発送開始ということで、うまくいけばクリスマスあたりに手元に届くでしょうか。期待したいですね。

ユーザーマニュアル公開

また、先んじてユーザーマニュアルのpdfが公開されています。

実際に届くものがどうなるのかわかりませんが、すべて英語で110ページもある大作です。これは読むのも大変そうですね…。

参考情報

  • Titan, Unihertz Rugged QWERTY Smartphone by Unihertz — Kickstarter
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧