あなたのお家にサンタをご招待!検索で3Dサンタが呼び出せる

クリスマス間近ということで、明日にはGoogleのサンタトラッカーもスタートで、サンタクロースも大忙しのようです。そんなサンタクロースをあなたのスマホであなたの家に招待することができます。やり方はかんたん。Googleで検索するだけです。

検索でサンタを呼び出そう

少し前に「動物の名前で検索するとAR表示で目の前に呼び出せる」というのが話題になったことがありました。今回はそれがサンタでもできるようになったということです。

スマホのGoogle検索で「Santa Search」「サンタ検索」「サンタ」などで検索すると検索結果のところに3D表示というものが出てきます。これをタップするとサンタの3Dモデルが表示されます。

実際に呼び出すには周囲のスペースに表示するをタップします。

カメラが起動するので平らなところに向けるとサンタの3Dモデル(等身大)が画面の中に出てきます。デカい…。

ピンチインアウトで大きさも変更可能ですし、位置も変えられます。

機種によっては手前の物体を認識して、ちゃんとその後ろに隠れるような表示もされます。

画面内の◯をタップすればそのまま写真を撮れます。お子さんがいる方はサンタと一緒に撮ってあげると喜ぶかもしれませんね。え?サンタは24日の夜に来るからこれは偽物ですって?そこはまぁ、うん、はい…。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧