きりみホーム【あなたのホーム画面見せてください 2019】

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、37作品目は、ringoさん作成のホーム画面「きりみホーム」です。

これはとてもかわいいホーム画面。ものすごくまとまっていて、1つのポスターのようにも見えます。見て使って楽しくなるホーム画面ですね。

きりみホーム

全体的な雰囲気が柔らかく、スマートフォンのガジェットっぽさをまったく消し去っています。色の使い方、配置、素晴らしいです。これはもう、そのまま欲しいという方も多いのではないでしょうか。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ringo
タイトル きりみホーム
使用機種 HUAWEI nova 2
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
きりみちゃんの画像は簡単な月相カレンダーになっていて、$ai(mphasec)$の値によって画像内のレモンの形状が変わります。元画像はレモンが円形(=満月)ですが、それ以外の形状については全て画像を自作しました。
デザイン面ではまだ納得できていませんが、欲しい機能(バッテリー残量やメモリ使用量によってプログレスバーの色が変わる、祝日には祝日名表示&時計部分と曜日部分の円の色が変わる等)はだいたい盛り込めました。とはいえ、もっとスタイリッシュなホーム画面を作ってみたい…とは思っています。

応募されたほかのホーム画面は以下のページのリストからどうぞ。昨年までのものもありますよ。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」はすでに募集を締め切りました。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧