Everyday – Calendar Widget:カスタマイズ項目も多い予定&カレンダーウィジェット

Everydayは予定表と1ヶ月表示のカレンダーを表示するウィジェットアプリです。基本的な大きさはアジェンダが4×2サイズ、月表示カレンダーが4×3サイズです。どちらも大きくすれば表示領域が広がります。

わりと独特な色使いをしていますが、これらのカラーはカスタマイズ可能です。カラープリセットもいくつもあるので、それらを使うのも面白いです。

Everyday - Calendar Widget
Pranav Pandey

Everyday – Calendar Widget

アプリは日本語化されていないので基本的に英語です。(日本語以外ではいくつかの言語に対応してます。)
アプリとして開いたときは今後の予定が表示され、アプリ全体の設定や、ウィジェットのカスタマイズができます。

カレンダーのデータ自体はGoogleカレンダーと同期しています。このアプリ上で予定や日付をタップするとGoogleカレンダーで詳細が表示されますし、予定の追加もGoogleカレンダーが起動します。このアプリはあくまで表示のみ、ということですね。

カスタマイズできるウィジェット

ウィジェットは基本的に予定を一覧表示するものと、1ヶ月表示のカレンダーの2つです。それぞれ広げて表示領域を増やしたり、カラー設定、テキストサイズなどはカスタマイズできます。

(別アプリをインストールする必要はありますが)プリセットもいくつか用意されており、かんたんに気分を変えることもできます。

ウィジェットの細かいところまでカスタマイズ可能です。色やフォントサイズ、カレンダーなら週の初めの曜日なども。カスタマイズ項目が多く、全部英語なので多少とっつきにくいかもしれませんが、1つ1つやっていくと理想に近づいていくでしょう。

デフォルトのカラーパレットやプリセットがなかなか独特な色の組み合わせになっています。これらを使う必要があるわけでもありませんが、こういったカラーが好きな人にはうまくハマるのではないでしょうか。

Everyday - Calendar Widget
Pranav Pandey
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧