2019年Amazonアソシエイトを通して購入された商品ベスト30

このサイトではガジェット類の紹介をする時にAmazonの商品リンクを多く使っています。それはamazonアソシエイトのリンクになっているわけですが、この1年でどの商品が売れたのか、集計してみました。

  • 集計期間は2019年1月1日から12月28日
  • 色違いなどはなるべく1つにまとめています
  • 手動での集計な部分もあるので正確かはわかりません
  1. UMIDIGI Uwatch3
  2. Echo Dot
  3. Pixel 3a用 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus
  4. Mi Band 4用USB充電ケーブル
  5. Pixel 4用 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus
  6. UMIDIGI Ubeats
  7. mineoプリペイドパック 200MB
  8. mineoエントリーパッケージ
  9. Mi Band 4
  10. ラスタバナナ Google Pixel 3 指紋・反射防止フィルム
  11. LINEモバイル エントリーパッケージ
  12. BluetoothイヤホンGEV GV28
  13. 反射低減保護フィルム Perfect Shield LG G8X ThinQ
  14. ハンディファン USB扇風機
  15. Keallce Bluetooth イヤホン ワイヤレス X6pro
  16. SoundPEATS TrueFree+
  17. AUKEY カーチャージャー CC-Y11
  18. RAVPower RP-PB125
  19. SAMDi スマホスタンド 木製 SMD-SS-BLK
  20. ドロイド君フィギュア
  21. Google Pixel 3a用 光沢液晶保護フィルム OverLay Brilliant
  22. 9H高硬度[光沢]保護フィルム LG G8X ThinQ
  23. Semiro スマートブレスレット
  24. AUKEY 完全ワイヤレスイヤホン EP-T21
  25. AUKEY ワイヤレスイヤホン Key Series EP-B60
  26. PDA工房 反射低減保護フィルム Perfect Shield Google Pixel 3
  27. 高硬度9H素材採用 Palm Phone用 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus 9H
  28. サンワサプライ Android専用USBハブ USB-2H201BK
  29. ラスタバナナ Google Pixel 3 高光沢防指紋フィルム
  30. TaoTronics SoundLiberty 53

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

1位 UMIDIGI Uwatch3

UMIDIGIのスマートウォッチ「Uwatch3」です、当サイトでは特にレビューなど紹介してないのですが、12月中旬に40%オフのクーポンという記事があって、これがGoogle Discoverにも載ったので売れたようです。というか、12月29日現在でも商品ページに20%オフクーポンがありますね。

2位 Echo Dot

AmazonのEcho Dotです。これも12月にあったEcho Dot+Music Unlimited 1ヶ月分で999円というキャンペーン関係で売れました。12月29日現在でヘザーグレーのみ、まだ999円で買えます。ちなみに10月にも同じキャンペーンがあったのですが、このときは微妙に乗り遅れたのでもういいやと記事にしませんでした。ちょっとくらい遅れても書けばよかったと後悔したのでした。

3位 Pixel 3a用 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus

最近はミヤビックスの反射防止保護フィルム OverLay Plusを使うようにしています。その中でもPixel 3a用のものが3位に来ました。Pixel 3a自体のレビュー記事もけっこうアクセスもらってるので、その影響もあるかもしれません。

4位 Mi Band 4用USB充電ケーブル

Mi Band 4をバンドから外さずに充電できるケーブルです。ただ、接点を合わせるのがけっこうシビアなので、それを考えるとさっさとバンドから外したほうが早いかもしれません。そのことは紹介記事にも書いたのですが、それでもやっぱりバンドから外すのが面倒と思う人が多いのでしょうね。

5位 Pixel 4用 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus

ミヤビックスの保護フィルムOverLay Plusがまたもランクインです。反射防止タイプが上位にあるのは単に私が好きで紹介してるからだと思うのですが、実際光沢タイプとどちらが人気なんでしょうね。

6位 UMIDIGI Ubeats

B07SPXH8MW
UMIDIGI Bluetooth イヤホン スポーツワイヤレスイヤホン ブルートゥース イヤホン 12時間連続再生 HI-FI 高音質 マイク内蔵 マグネット搭載 IPX5防水 SBC&AAC対応 ランニング用 ハンズフリー通話 二台接続可能 CVC6.0ノイズキャンセリング搭載 自動ペアリング 運動 Siri対応 iPhone/ipad/Android適用

UMIDIGI

またもやUMIDIGIの、今度はワイヤレスイヤホンUbeatsです。これも日本のAmazonで660円引きクーポンを紹介した記事だと思います。現在の価格が1万円超えになっていますが、これは中古なので当時は660円引きで2,717円でした。

7位 mineoプリペイドパック 200MB

格安SIM「mineo」のプチ体験SIMです。200Mで220円。単価が安いのが魅力ですね。格安SIMを試してみたいという人や、ごく短期でちょっとだけ使いたい人、なかにはアップデートに国内用のSIMが必要だった、と言う人もいるようです。このSIMから本契約にすることもできるので、エントリーパッケージ代わりに使う人もいるようです。

8位 mineoエントリーパッケージ

こちらは普通にmineoを契約するときのエントリーパッケージです。これもAmazonなら300円程度なので、普通にウェブから申し込みするよりかなり初期費用を抑えられます。アフィリエイト的には、これ経由だと儲からないのでアフィリエイトリンクからウェブで申し込んでくれると嬉しいのですが、まぁこっちを選びますよね…。

9位 Mi Band 4

日本でも正式に販売開始されたXiaomiのMi Band 4(Miスマートバンド4)です。新しいものは本体のメニュー等も日本語化されてるみたいですね。スマートバンド初めての人にも良いと思いますよ。

10位 ラスタバナナ Google Pixel 3 指紋・反射防止フィルム

Pixel 3用の保護フィルムです。ここはミヤビックスではなくラスタバナナのフィルムが来ました。なんだかんだで保護フィルムは「ミヤビックス」「ラスタバナナ」「PDA工房」のどれかにすれば無難だと思います。それぞれ微妙に質が異なるので試して好みを探れるといいんですけどね。

11位 LINEモバイル エントリーパッケージ

LINEモバイルのエントリーパッケージです。mineoと同じく300円程度なので、普通にウェブから申し込みするよりかなり初期費用を抑えられます。アフィリエイト的には、これ経由だと儲からないのでアフィリエイトリンクからウェブで申し込んでくれると嬉しいのですが、まぁこっちを選びますよね…。

12位 BluetoothイヤホンGEV GV28

提供品でレビューしたワイヤレスイヤホンです。悪い製品ではないですが、なんで他に比べてこれが売れたのかよくわかりません。40%オフクーポンがあったから?

13位 反射低減保護フィルム Perfect Shield LG G8X ThinQ

LG G8X ThinQのデュアルスクリーンの表面用の保護フィルムです。私がこちら側だけ買って紹介したからなのか、本体用よりもこちらが売れてます。

14位 ハンディファン USB扇風機

B07Q5M5586
携帯扇風機 【2019年最新改良モデル】手持ち扇風機 充電式 「4in1機能搭載」ハンディファン USB扇風機 5200mAhモバイルバッテリー内蔵 折り畳みスタンド機能 最大20時間動作 5段階風量調節 卓上扇風機 グリップ扇風機 6枚羽根 超静音 USBファン ミニ 小型 熱中症 暑さ対策 オフィス アウトドア用 【PSE認証済】 ブルー

JOMARTO

今年の買ってよかったガジェットの1つに挙げましたUSBハンディ扇風機です。別にこの製品に限ったことではないですが、これ系はなかなか便利なので1個あると夏はいいですよ。

15位 Keallce Bluetooth イヤホン ワイヤレス X6pro

完全ワイヤレスイヤホンです。3000mAhというこれ系としては大容量のバッテリーを持ち、スマホ用のモバイルバッテリーとしても使えます。元の価格はけっこう高いのですが、商品ページ上で(2019年12月29日現在)20%オフクーポンがあり、当サイトのレビュー記事でも12月31日まで有効の72%オフクーポンがあります。72%オフって…。

16位 SoundPEATS TrueFree+

SoundPEATSの完全ワイヤレスイヤホンTrueFree+です。昨年もランクインしたTrueFreeの改善版ですね。手頃な価格でそれなりに良い感じの完全ワイヤレスイヤホンです。

17位 AUKEY カーチャージャー CC-Y11

B07S39KXZG
AUKEY カーチャージャー 急速充電 Power Delivery 3.0対応のType-C+Quick Charge 3.対応のType-A 最大出力21W シガーソケットチャージャー スマホUSB充電器 車載充電器 iPhone 11/11 Pro/11 Pro Max等対応CC-Y11

AUKEY

Aukeyの車載充電器です。USB PDにも対応してますね。

18位 RAVPower RP-PB125

B07JNYCGQ9
RAVPower モバイルバッテリー 搭載 USB 充電器 6700mAh 急速充電 【USB 2ポート 最大5V/3A 軽量 折畳式プラグ 菱&丸PSE認証済】 iPhone iPad Android等対応 RP-PB125 (ホワイト)

RAVPower

RAVPowerのコンセント付きモバイルバッテリー「RP-PB125」です。コンセント付きでACアダプタにもなるモバイルバッテリーは便利ですよね。この製品もレビューすればよかったですね。

19位 SAMDi スマホスタンド 木製 SMD-SS-BLK

2016年、ちょうど3年前に紹介したスマホスタンドです。数は多くないのですが、継続的に売れてるみたいです。オシャレですよね。もちろん私もまだ愛用してますよ。

20位 ドロイド君フィギュア

みんな大好きドロイド君のフィギュアです。Twitterなんかでもときどき「欲しいけどどこに売ってるの?」というのを見ますが、Amazonで500円くらいで買えます。かわいいですよ。

21位 Pixel 3a用 光沢液晶保護フィルム OverLay Brilliant

3位と同じミヤビックスのPixel 3a用保護フィルムです。こちらは光沢タイプです。

22位 9H高硬度[光沢]保護フィルム LG G8X ThinQ

13位と同じLG G8X ThinQ用の保護フィルムです。こちらは光沢タイプです。

23位 Semiro スマートブレスレット

B07CSLJFMS
最新版 スマートブレスレット 活動量計 カラースクリーン スマートウォッチ 防水 最新版 着信 LINE 通知 歩数計 睡眠検測 iphone & Android 日本語対応 (ブラック)

Semiro

昨年(2018年)当サイトで一番売れたスマートブレスレットが今年もそのままランクインしました。まぁここまで来ると数はかなり少なくなりますけど。

24位 AUKEY 完全ワイヤレスイヤホン EP-T21

B07X8ZZ2M9
AUKEY ワイヤレス イヤホン 左右分離型 完全ワイヤレスイヤホン bluetooth イヤホン 最大25時間再生 Bluetooth5.0 片耳でも両耳でも使用可能 自動ペアリング 高品質マイク内蔵 ハンズフリー通話 9g 超軽量 ワンボタン タッチ型 音声アシスト対応 コードレス iPhone Android対応 EP-T21

AUKEY(オーキー)

AUKEYの完全ワイヤレスイヤホン「EP-T21」です。音も私好みで聞きやすく、なかなかいい完全ワイヤレスイヤホンでした。今でもすぐに持ち出せるように手元においてます。

25位 AUKEY ワイヤレスイヤホン Key Series EP-B60

B07QXZKHFD
bluetoothイヤホン AUKEY ワイヤレスイヤホン  IPX6 防汗防滴 16g 超軽量 Bluetooth5.0  マグネットスイッチ スポーツイヤホン 8時間連続再生 高音質  スポーツに最適 マイク内蔵 ハンズフリー通話 ブルートゥースイヤホン ランニング/ジムに最適 Key Series EP-B60 濃いグレー

AUKEY(オーキー)

こちらは2つのイヤホンは繋がってるタイプのワイヤレスイヤホンです。AACコーデックに対応しType-Cで充電できるという特徴があります。これはレビューしたものではないですが、半額クーポンを紹介したのでその影響でしょうか。…と思ったら、12月29日現在は商品ページに50%オフクーポンがありますね。

26位 PDA工房 反射低減保護フィルム Perfect Shield Google Pixel 3

Pixel 3用の保護フィルムです。1つの記事で3つのフィルムを試した記事があったのですが、その中で一番気に入ったのがこれでした。

27位 高硬度9H素材採用 Palm Phone用 反射防止液晶保護フィルム OverLay Plus 9H

Palm Phone用のフィルムです。

28位 サンワサプライ Android専用USBハブ USB-2H201BK

去年も5位に入ってるのですが、新発売を紹介したのは2016年の話。なぜ売れてるのかわかりません…。売れてるとは言っても7個なので2ヶ月に1個くらいですけど。

29位 ラスタバナナ Google Pixel 3 高光沢防指紋フィルム

B07KPCX36S
ラスタバナナ Google Pixel 3 フィルム 平面保護 高光沢防指紋 グーグル ピクセル3 液晶保護フィルム G1605PXL3

テレホンリース

ラスタバナナのPixel 3用フィルムです。こちらは光沢タイプですね。

30位 TaoTronics SoundLiberty 53

B082SY84QM
TaoTronics ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0 【第2世代 IPX7防水】高音質 合計40時間連続再生 超軽量5.4g 3Dステレオサウンド 自動ペアリング AAC対応 片耳/両耳 Siri対応 SoundLiberty 53

TaoTronics

TaoTronicsの完全ワイヤレスイヤホン「SoundLiberty 53」です。今年レビューした完全ワイヤレスイヤホンではトップ3に入るお気に入り度です。なんとなく耳が疲れにくい気がするので、私に合ってたということでしょうね。

まとめ

基本的にはレビューしたものが順当に売れていてちょっと安心です。そういう意味では提供品が多いので、今年はイヤホンが多く、偏っていたと言えば偏っていましたね。

保護フィルムは9個もランクインしてます。昨年もそうでしたが、やっぱりちゃんと写真も合って実際に買った人のレビューは気になるものですよね。フィルム系は。

こういったものもいいのですが、何かしら自分で見つけたスマホ系の技ありアイテムを紹介して、それが売れてくれると嬉しいんですよね。19位のスマホスタンドはそれに近いですね。実は「ドラクエウォーク用に買ったランニングポーチ」なんかも5つ売れていて、類似品もあるから紹介したのじゃなくて別のを選べばいいのに、と思いつつも嬉しかったりします。

今後も、役に立ちそうなものは積極的に紹介していきたいと思います。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧