手帳風【あなたのホーム画面見せてください 2019】

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、34作品目は、こねり~さん作成のホーム画面「手帳風」です。

スマートフォンを手帳に見立て、ホーム画面のモチーフとしています。メイン画面は表紙、2画面目は手帳の中身ですね。雰囲気あります。

手帳風

メイン画面で必要なものは右端に集めて片手で操作しやすくしています。ナビゲーションバーのボタンの横にバッテリーを置くことで、ナビゲーションバーのアイコンもしっかりホーム画面の一部なっているようです。その上のボタンも手帳のインデックスラベルのようでいいですね。

2ページ目は打って変わって手帳に書かれたテキストのような見た目です。古い紙の背景がアンティーク感出していい感じですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 こねり~
Twitter @5neri
タイトル 手帳風
使用機種 AQUOS SERIE mini SHV33
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
手帳を目指しました。変化するのはバッテリー(充電中は緑、通常は白、足りなくなると黄→赤へ)通知があると白くなるアイコン。

応募されたほかのホーム画面は以下のページのリストからどうぞ。昨年までのものもありますよ。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」は11月30日締め切り。まだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2019/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧