ホーム画面

左側には何もいらない。【あなたのホーム画面見せてください 2019】

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、30作品目は、おーえそさん作成のホーム画面「左側には何もいらない。」です。

暗い背景の上に細いラインのテキストでまとめたクールなホーム画面です。また、タイトルの通りホーム画面左側にはなにも配置されず、右側に寄っているのが特徴です。

左側には何もいらない。

ホーム画面を見る時間はそれほど長くないということで余計なものは置かずに、自分の指が使いやすい右側にすべてを寄せたとのことです。

シンプルにまとまって見える中でも、音楽再生中はコントロールの上下に光点が動くなどの仕掛けもあります。派手ではないですが、こういったさりげない演出は良いですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 おーえそ
Twitter @939isberga
Web kanohito-teien.com
タイトル 左側には何もいらない。
使用機種 Huawei P10 lite
ホームアプリ Lightning Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
今回もシンプル寄りに作成。タイトルは元ネタあり。
右利きなので右に操作系ボタンを集約させました。
左側に何か置こうと色々と試行錯誤しましたが、普段使いの待ち受けって見ても5秒程度なので、そんなに情報量いらないなと敢えて何も置きませんでした。
画像上下に配置されているプログレスバーは、上が電池残量、下が音楽の再生時間です。非常に分かりづらいですが、発光しています。
右下のショートカットはよく使うものだけを配置。
ALL APPSのみ、体裁を崩して遊び心を入れてみました。

応募されたほかのホーム画面は以下のページのリストからどうぞ。昨年までのものもありますよ。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」は11月30日締め切り。まだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2019/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。