ModernUIっぽいホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2019】

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、29作品目は、くーくさん作成のホーム画面「ModernUIっぽいホーム画面」です。

Windows Phoneなどでも使われていたModern UIを使ったホーム画面です。Modern UIはごちゃごちゃ缶というか、いろいろなものが散りばめられているという雰囲気があって楽しくなりますよね。

ModernUIっぽいホーム画面

白くてフラットなアイコンパックでタイルらしさを出しています。タイルの色はそれぞれのアプリ等のイメージと合わせてあるとのことです。こういった細かい調整が使いやすさを左右しますね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 くーく
タイトル ModernUIっぽいホーム画面
使用機種 Galaxy S10
ホームアプリ スクエアホーム3ランチャー
その他使用
アプリなど
Whicons, Flight Lite, 1Weather
ひとこと
・解説
ModernUIの雰囲気が好きなので、タイルランチャーと、白抜きフラットのアイコンパックでそれっぽくしています。2ページ目の企業アプリタイルは、企業ロゴなどをフラットな正方形に加工したものです。
実用面では、タイルカラーとアプリのイメージカラーをなるべくあわせて、直感的に目的のアプリに到達できるようにしています。

応募されたほかのホーム画面は以下のページのリストからどうぞ。昨年までのものもありますよ。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2019/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧