一番見るのは時計です。【あなたのホーム画面見せてください 2019】

9周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2019、9つ目の作品は、HGMさん作成のホーム画面「一番見るのは時計です。」です。

タイトルがもう、なんというか、「はい、そうですよね」と納得してしまいます。でも実はこのホーム画面、「時」「分」だけでなく「秒」にもこだわってるホーム画面なのです。

一番見るのは時計です。

一見してスッキリまとまったホーム画面です。そして上部の大きな時計の脇にある四角、これ秒針なんですね。リアルタイムでちゃんと動く秒針です。ここだけアナログ時計というのは面白いですね。

その下に表示されるアイコンもこの秒針の四角に合わせてオリジナルで作成したのだとか。こうやって全体の雰囲気を合わせていくと、まとまったホーム画面になりますね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 HGM
タイトル 一番見るのは時計です。
使用機種 Xperia XZ1
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
時計をスッキリと見やすくしたいと思って作りました。秒針が以外と便利です。
秒針に合わせて下のアイコンを作りました。
画像はフォルダからランダムに変わり、音楽再生時は別のフォルダからランダムに変わります。
結構気に入っていて今年の始め頃からずっと使ってます。

応募されたほかのホーム画面は以下のページのリストからどうぞ。昨年までのものもありますよ。

9周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2019」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2019/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧