うたわれるものシリーズ三部作が無料で読めるAVGとしてスマホアプリ版リリース!

スポンサーリンク

アクアプラスは同社の人気ゲーム「うわたれるもの」シリーズの三部作(「散りゆく者への子守唄」「偽りの仮面」「二人の白皇」)をスマホアプリ版として無料公開しました。

完全移植ではなく、アドベンチャーゲーム部分だけを抜き出してそのストーリーを読んでいく形になります。

Google playスマホで読むうたわれるもの vol.01 ~散りゆく者への子守唄~
スマホで読むうたわれるもの vol.01 ~散りゆく者への子守唄~
制作: AQUAPLUS Co., Ltd.
価格: 無料

ダウンロード

Google playスマホで読むうたわれるもの vol.02 ~偽りの仮面~
スマホで読むうたわれるもの vol.02 ~偽りの仮面~
制作: AQUAPLUS Co., Ltd.
価格: 無料

ダウンロード

Google playスマホで読むうたわれるもの vol.03 ~二人の白皇~
スマホで読むうたわれるもの vol.03 ~二人の白皇~
制作: AQUAPLUS Co., Ltd.
価格: 無料

ダウンロード

うたわれるもの

「うたわれるもの」シリーズは、全世界で累計販売数80万本を突破しているアクアプラスの代表的なシリーズタイトルの一つで、和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開する作品です。

今回の三部作の無料公開は、スマートフォン向けの新作RPG『うたわれるもの ロストフラグ』の発表記念キャンペーンの一環として行われているものです。

『うたわれるもの ロストフラグ』はスマホ向けの完全新作ですが、旧作からのキャラクターたちも登場するとのことです。これまで「うたわれるもの」シリーズを未プレイの方でも、先に今回の三部作をプレイしておけば新作もプレイしやすいというわけです。もちろん旧作をプレイ済みの方でも、スマホで気軽に物語を振り返ることができるというものです。

参考情報

タイトルとURLをコピーしました