うたわれるものシリーズ三部作が無料で読めるAVGとしてスマホアプリ版リリース!

アクアプラスは同社の人気ゲーム「うわたれるもの」シリーズの三部作(「散りゆく者への子守唄」「偽りの仮面」「二人の白皇」)をスマホアプリ版として無料公開しました。

完全移植ではなく、アドベンチャーゲーム部分だけを抜き出してそのストーリーを読んでいく形になります。

Google playスマホで読むうたわれるもの vol.01 ~散りゆく者への子守唄~
スマホで読むうたわれるもの vol.01 ~散りゆく者への子守唄~
制作: AQUAPLUS Co., Ltd.
価格: 無料

ダウンロード

Google playスマホで読むうたわれるもの vol.02 ~偽りの仮面~
スマホで読むうたわれるもの vol.02 ~偽りの仮面~
制作: AQUAPLUS Co., Ltd.
価格: 無料

ダウンロード

Google playスマホで読むうたわれるもの vol.03 ~二人の白皇~
スマホで読むうたわれるもの vol.03 ~二人の白皇~
制作: AQUAPLUS Co., Ltd.
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

うたわれるもの

「うたわれるもの」シリーズは、全世界で累計販売数80万本を突破しているアクアプラスの代表的なシリーズタイトルの一つで、和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開する作品です。

今回の三部作の無料公開は、スマートフォン向けの新作RPG『うたわれるもの ロストフラグ』の発表記念キャンペーンの一環として行われているものです。

『うたわれるもの ロストフラグ』はスマホ向けの完全新作ですが、旧作からのキャラクターたちも登場するとのことです。これまで「うたわれるもの」シリーズを未プレイの方でも、先に今回の三部作をプレイしておけば新作もプレイしやすいというわけです。もちろん旧作をプレイ済みの方でも、スマホで気軽に物語を振り返ることができるというものです。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧