保護フィルム

UMIDIGI Xにミヤビックスのアンチグレアフィルムを貼ったらカッコよくなった

先日購入したUMIDIGI X用に、ディスプレイ保護フィルムを購入しました。安定のミヤビックスの反射防止フィルムOverLay Plusです。

今回は両面購入

始めはUMIDIGI Xにはフィルムを購入する予定はありませんでした。最初から貼られてますしね。でも以下の記事を読んで気が変わりました。

ここで貼付け後の背面の写真を見て、それがカッコよく見えたので購入に至りました。

というわけで、私にしては珍しく両面の保護フィルムを購入しました。

まずは背面を

こちらが貼り付け前。

そして貼り付け後がこちら。
これこれ、これです。このアンチグレアのスーッとした雰囲気が私は好きなんです。

大きさ的には微妙に小さいのですが、これ以上大きくすると端が浮いてしまうということなのでしょう。

前面もバッチリ

そして前面にも貼り付けました。大きさもぴったりですし、位置合わせもバッチリ、うまくいきました。大成功です。

サイズ的にもかなりぴったりで、ちゃんと画面は全部覆いますし、端が浮くこともありません。お見事です。

手触りよし、スクロールよし

UMIDIGI Xは意外とキビキビ動いて2万円の端末とは思えないほどなのですが、不満の1つにディスプレイの反応がありました。スクロールする際に微妙に引っかかりというか反応の鈍さがあったんですね。それがこのフィルムに変えたら多少改善された気がします。(なくなったわけではありませんが)

ディスプレイの保護やカッコよさもありますが、指ざわりを良くしたり反応を改善するためにもこれは買ったほうが良いと進められるフィルムです。UMIDIGI Xを購入した人はぜひこのフィルムも購入してください。

Random Posts

ASUSがZenFone 6を発表!税抜69500円より8/23発売!ASUS Store限定の30周年記念モデルもあり
Xiaomi、Mi Band 5やMi TV StickなどXiaomiエコシステムの新製品を発表!スマホもRedmi 9シリーズを3機種
Androidスマホでも使えるペンタブ!Wacom Intuos Small ペンタブレットレビュー
UMIDIGI A7が8月24日発売、AliExpressでたったの86.99ドル!UMIDIGI A7 Proの廉価版【PR】
GoogleマップのARナビを試してみる:現実世界に矢印を貼り付けるからわかりやすい!
スライド式前面カメラのXiaomi Mi MIX 3が569.99ドルから! Banggoodセール・クーポン情報
Unihertz Titanに初のアップデートが配信開始!技適マークも表示されるように&一般販売情報も
HUAWEI P40 lite 5G:ミドルレンジとは思えないスペックはすごいが、自分には合わなかった
アプリセール情報:ドラクエの日でテリーのワンダーランドSPとDQ1~3が期間限定セール中!
Eric Clapton 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
BCNランキング SIMフリースマホ実売台数TOP10 (7/29~8/4) AQUOS sense2がトップ
J:COM MOBILEが9月17日にサービス大幅刷新!J:COMを利用してなくてもオンラインで契約できるように
twiccaに代わるTwitterアプリを探そう!人気のTwitterアプリ5つを簡単に比較
UQ mobile、累計契約数が200万件を突破!
OPPO Reno 10x Zoomをお試しレンタル!ポップアップ式インカメラはやっぱり面白い