エアコン吹き出し口に付ける車載用スマホホルダー(重力固定式)を買ってみたけど

車載用のスマホホルダーを購入しました。片手でかんたんに着脱できるタイプで、広告で見た時にその動きが面白かったのでネタ半分での購入です。

私が購入したのはGearBestですが、Amazonでも似たようなものがあるのでそちらのリンクも載せておきます。

置くだけ簡単

見た目はプラスチックでおもちゃみたいなものです。まぁスマホホルダーですしね。

4つの丸い部品は押すと動きます。

実際にスマホを置くときは以下のようになります。

面白い動きですよね。スマホ自体の重さでうまくホールドしてくれます。ただし、重量の軽いスマホだとうまく下まで下がりきらず、ケースも付けず薄いスマホだと隙間が空いてしまい安定しません。なかなか置くスマホを選ぶタイプです。

私の車にはダメでした

とまぁ、せっかく買ったのですが、私の車にはちゃんと装着できませんでした。

車のエアコンの吹き出し口に付けるタイプなんですが、私の車(MINI)は吹出口の羽が奥行きあってツメがうまくはまらず固定できませんでした。

ふと見ると隅の方に取り付けられそうなところがあったのでつけてみたのですが…

スマホの角がピラーに当たってしまい、微妙なところで固定できません。もっと小さい端末だと今度は軽くて固定されません。

もうちょっと一般的なエアコンの吹出口を持ってる車なら、使えるんじゃないでしょうか…。

まとめ:失敗もあるもの

ちゃんと自分の車のエイアコン吹き出し口を確認してなかった私がバカでした。今回の買い物は失敗です。まぁ、500円くらいの買い物でしたし、もともとネタで買ったようなものだから、いいんですよ。ええ。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧