Pixel 4用にMSOVAのガラスフィルムを購入:繋ぎのつもりだったので役割は果たした

新しく購入したPixel 4用にガラスフィルムを購入しました。MSOVAと言うところのもので、Pixel 4の発売日前からすでにAmazonの☆5レビューが4つほどあったものです。

Pixel 4用のフィルムは、いつもどおりミヤビックスのものを本命としていたのですがPixel 4の発売日に間に合いそうになかった(実際は同日に到着したのですが)ので、繋ぎのつもりで購入しました。

B07T98CHPR
Msova 2枚入り Google Pixel 4 ガラスフィルム Google Pixel 4 強化ガラス ガイド枠付き 液晶保護フィルム Google Pixel 4 日本のAGC素材を使用 気泡ゼロ 指紋防止 高透明度 スムーズ操作 日本語説明書

MSOVA

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2枚入り…?

内容物はガラスフィルム本体のほか、ガイド枠、英語の簡単なマニュアル、クリーニングクロスセットが2組。

…商品名には「2枚入り」と書いてあったのですが、ガラスフィルムは1枚しか入ってません。あれ…?なのにクリーニングクロスなどは2組入ってました。え?2枚入りってそっち?ちなみに箱の方には2枚入りとは書いてありませんでした。運が悪かったのか、本当にそういうものなのか、わかりません。

ガイド枠が付いてる

このガラスフィルムを購入しようと思ったのは「ガイド枠」というものが付いてるからでした。プラスチック製のもので、端末にかちっとはめて使います。このガイド枠に沿ってガラスフィルムを置けば、ズレずに貼れるというわけです。

実際はきっちりした大きさではないので多少はズレるのですが、大きく外すこともないのでガイドとしての役割は十分に果たします。ちょっと大げさに見えるのが難点ですが、なかなか良いです。

側面は浮く

実際に装着し、夜が明けました。うん…端は浮いたままです。

浮いてるね。

まぁ画面をつければそこまで気にならないのですが。

浮いてるのを我慢すれば、横幅はほぼぴったり、縦幅は少々画面より大きめ。保護するフィルムとしては充分です。透明度もよく、画面は綺麗なまま。ただ指触りは若干悪くなり、微妙な引っ掛かりというか抵抗はあります。

まとめ

2枚入りのつもりが1枚しか入ってなかったというのはアレがアレでアレなんですが、思ったよりはまともな商品でした。端が若干浮いてしまうのは残念ですが、サイズとしては悪くないですし、あくまで繋ぎの予定なので私には充分です。役割は果たしてくれました。常用はしたくないですけど。

ガイド枠はなかなか良いですね。ガラスフィルムだからこそできるものですが、これがあればそう大きな失敗はしないと思います。

まぁすでに本命のミヤビックスのフィルムも届いているので、そちらに張り替えようと思います。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧