ホーム画面カスタマイズ

Pixel 4(仮称)っぽい壁紙画像を作ってみました

10月15日23時から開催されるMade by Googleで発表されることが確実視されているPixel 4ですが、すでに様々なところでリーク情報など出ています。(当サイトでは基本的にリーク情報は扱いません。)

Pixel 4を購入するかはまだ考えているところ(たぶん買う)ですが、イベント自体は非常に楽しみなので、Pixel 4っぽい壁紙を作ってみました。

Pixel 4っぽい壁紙

細部を見るとけっこうアレなんですが、まぁ、だいたいこんな感じ、というのが出ればいいので。画像の解像度も1440×3063と、かなり適当です。まぁPixel 4の解像度もまだわかりませんしね。横幅的にはPixel 3 XLでもイケる…のかな?

実際に自分のPixel 3に適用させてみましたが、なかなかいい感じです。Pixel 3でも気分はPixel 4ですね。

Pixel 3っぽい壁紙

実は昨年もPixel 3っぽい壁紙を作っています。

Pixel 3のプロモーションなどで使われてるこの大きく「3」と描かれた壁紙、Pixel 3に収録されていないんですよね。というわけで自分で作ってみたわけです。単純な壁紙ですが個人的にも気に入っており、かなり長い間これを使っていました。

Pixel 4でもカラフルな「P4」と描かれた壁紙がいろいろなところで見かけますが、実際の製品に収録されるかはまた別の話…なのかもしれません。

参考情報