Pixel 4でよく見るP4と描かれた壁紙「愛、そしてPixel」を設定する方法

Pixel 4のプロモーションや展示機に設定されてるカラフルな「P4」と描かれた壁紙があります。実際のPixel 4のホーム画面のデフォルトの壁紙はこれじゃないんですよね。

でも安心してください。この壁紙、ちゃんとPixel 4に収録されてます。

Pixel 4のあの壁紙の設定方法

ごくごく簡単に言うと、壁紙の「アート」の中に収録されてます。
詳しい設定方法は以下。

ホーム画面を長押し、または本体の設定のディスプレイからスタイルと壁紙へと進みます。

画面下部のタブで壁紙を選び、たくさんあるカテゴリの中からアートを選択。

このアートの中に例の壁紙があります。あとはこれをタップして壁紙を設定すればOKです。それにしてもこの壁紙、「愛、そしてPixel」なんてタイトルが付いてたんですね。愛。

まとめ

この壁紙設定はPixel以外だと単体のアプリとしても提供されてます。ただ「愛、そしてPixel」はPixel 4にしか収録されてないようですね。

Google play壁紙
壁紙
制作: Google LLC
価格: 無料

ダウンロード

Pixel 3の時は「3」と大きく描かれた壁紙が収録されてなかったので自作したのですが、今回の「愛、そしてPixel」は収録されていて嬉しいです。無いのを前提にすでに自作してしまってましたけど…やっぱりちゃんと公式のもののほうが良いですね。これでPixel 4気分がより上がります。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧