Pixel 4用にミヤビックスの保護フィルムを購入!見た目も触り心地もGood!

Pixel 4の画面保護フィルムを購入しました。いつもどおり安定のミヤビックスの反射防止アンチグレアタイプのフィルム「OverLay Plus」です。もちろん今回も問題なくGoodな仕上がりです。ただ、貼り付けの難易度はいつもより上でした。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

安定のミヤビックス

いつもどおりシンプルな包装です。送られてくるときは厚紙に挟まれて届きます。「折り曲げ厳禁」と書かれた厚紙封筒に入ってるので、私の場合はいつもポスト投函ではなく手渡しとなります。(そのおかげでなかなか受け取れないという人もいるらしいですね。)

内容物はフィルム本体とクリーニングクロスだけという簡単なものです。まぁそれ以外に必要なものって特にないですよね。

サイズがギリギリ

貼りました。うーん、Goooood!カッコいい。やっぱりアンチグレアのフィルムって下手に反射しないのでディスプレイ部分が絶妙なグラデーションになるので美しいです。

貼った時点では小さな気泡が入ってしまい、一晩経っても消えなかったのですが、少しこすって押し出してみたら消えました。貼り付けた直後はこすっても消えなかったのですが、やはり時間である程度抜けやすくなるんですかね。

サイズとしては、上下は少し余裕あり、左右はギリギリです。

いやホント、ギリギリ過ぎて貼るのに苦労しました。傾いてるとそれが目立つくらいにギリギリなんですもの。ただ、ほんの、ほんの僅かだけ大きいのか、微妙に浮いてしまってます。左右どちらも0.5mmもない程ですが。

手触りもいいです。アンチグレアタイプの特徴でもありますが、サラサラとした感触は操作しやすくて気に入ってます。

まとめ

これで安心して外にも持ち出すことができるようになりました。画面をつけてない時も変なおっさんの顔が映り込むことはありません。

やっぱりミヤビックスのフィルムは安心して購入できますね。間違いなくオススメできます。

ちなみに、今回は最初間違えてPixel 4 XLの方の保護フィルムを購入してしまいました。(Twitterでプレゼントしました。)Pixel 4とPixel 4 XL、慌てて間違えないようにお気をつけください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧