Nova Launcher 6.2.2 BETAにてナイトモードがAndroid 10のダークテーマと連動可能に

Nova Launcherのβ版が9月16日にアップデートされ6.2.2 BETAとなりました。今回のアップデートで、Nova Launcherのナイトモードの設定に「Android 10のダークテーマと連動」というものが追加されました。システム側のダークテーマのオンオフでNova Launcherもナイトモードになります。

Google playNova Launcher
Nova Launcher
制作: TeslaCoil Software
価格: 無料

ダウンロード

ナイトモードがダークテーマに連動

Nova Launcherには元々アプリ独自でナイトモードというものがありました。これをオンにするとUIが黒基調になるものですが、今回これが音になる条件に「System」が加わりました。

Systemにすることで、Android 10のシステム設定側でダークテーマをオンにすると、それに連動してNova Launcherもナイトモードになります。

Nova Launcherにナイトモードが搭載されたのはもう結構前ですが、こうしてシステムと連動すると一体感あっていいですね。

参考情報

  • Beta | Nova
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧