月間アクセスランキング【2019年8月】

2019年8月に当サイトで公開した記事内で、アクセス数の多かった記事を30位まで紹介します。サイト全体でのランキングではなく、8月に公開した記事に限ります。

2019年8月の記事数はブログ記事23(前月比-4)、ニュース記事43(前月比-16)、アプリ紹介1(前月比-2)、ウィジェット紹介1(前月比-1)で合計68記事(前月比-23)でした。

8月はずいぶんと記事数が減ってしまいました。特にニュース記事が少なくなっていますね。書いてる私のモチベーションや体調的なものもあるのですが。この減りは収入にも繋がっていますので、なんとかしたいとは思っているのですが…。

自分で書きたい!という方がいたら、ぜひライター応募してください。定期的なライターではなく、とりあえず1回の寄稿でも大歓迎ですよ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

2019年8月アクセスランキング

  1. 格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年8月 その1 UQ mobileの速度がまた上がった気がする
  2. 100GB超使えるChat WiFiがリニューアル!SIMのみ300GBプランがクーポンで永年月額3780円!
  3. UMIDIGIが Samsung GW1搭載の次期フラッグシップ機で撮影された64MPのサンプル写真をちょい見せ
  4. 画面内指紋センサー搭載「UMIDIGI X」AliExpressにて179.99ドルで発売!9.9ドルのTWS「Upods」も同時発売
  5. UMIDIGI X は179.99ドルで8月26日発売!Xiaomi Mi A3 キラーとなるのか!?

1位の速度測定、毎月やっていますが、ちょうどこれを書いてる9月4日も測定しています。記事自体は明日公開予定。

3-5位はUMIDIGIばかりですね。UMIDIGI Xは私も購入したので届き次第記事にしたいと思います。いつ届くのかまったくわかりませんが…。


  1. 格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年8月 その2 LINEモバイルやnuroモバイルが微妙に改善傾向
  2. mineo、10月以降にMNP転出時契約解除料0円、紹介特典を抽選方式に変更などを検討
  3. 画面内指紋センサー搭載UMIDIGI Xと完全ワイヤレスイヤホンUpodsが正式発表!発売日は8/26!
  4. CHUWI MiniBook レビュー:持ち歩きたくなるコンパクト端末!4.5万円でしっかり使える8インチUMPC
  5. Unihertz、AtomにAndroid 9 PieへのOSアップデート配信開始

10位、UnihertzのAtomがAndroid 9にアップデート来ましたね。私の端末にはなかなか来なかったのですが、そうしているうちに不具合報告がたくさん出てきてしまい、それに恐れをなして私は未だにアップデートしてません。まぁそろそろ…とは思ってますが。


  1. BlackBerry KEY2で感じた、フリック入力時代のQWERTYハードキースマホの魅力
  2. 【結果発表】あなたのスマホにインストールされているアプリ全部教えてください 2019
  3. コンパクトながら61Wまで!GaN (窒化ガリウム) 採用充電器「RAVPower RP-PC112」レビュー!MacBook Proも充電可能
  4. ZenFone 6 レビュー:フリップカメラにバッテリー、スペック、全部詰め込んだフラッグシップ機
  5. GoogleストアにてPixel 3が2万4000円引き、Pixel 3 XLが3万円引き!8/23まで

11位、BlackBerry KEY2は発売から1年経ちますね。使ってみたいという方がいればレンタルできますよ。
12位、使ってるアプリの記事は集計がかなり面倒なのですが、なかなかおもしろいのでできれば1年ごとにやりたいですね。
13位、RAVPowerのこの充電器、かなり売れてるっぽいですね。クーポンコードもすぐに規定数に達してしまったようです。
14位、ZenFone 6はかなり売れてるっぽいですね、売り切れも結構あったようです。


  1. 最低利用期間内の解約手数料が1000円に!LINEモバイル、9/20より回線変更受付停止、10/1より各種料金変更
  2. 【今日のホーム画面】テキストの表示に細かいこだわりを入れてみた
  3. Android版ATOKの顔文字辞書で変換できる顔文字の一覧
  4. OPPO Reno 10x Zoom レビュー:カメラのズームだけじゃない!全体的に優秀なハイスペックスマホ
  5. 気がついたらスマホのTwitterは公式アプリを一番使うようになってた件

20位のTwitterについては完全に私の個人的なことです。でもやっぱりこういったコラムのほうが共感を生むというか、記事に対する反応が出てくるものですね。今後もこういったものはポエム的なものも含め書いていきたいと思います。


  1. またPixel 3がセール!Pixel 3が2万2000円引き、Pixel 3 XLが3万2000円円引き!8/8まで
  2. Unihertz Titan、ディスプレイとトラッキングパッドの仕様を変更
  3. BIGLOBEモバイル、新規契約での特典を増強!初期費用0円に加え各種値引きや還元も!
  4. Unihertz Titan、今度はキーボードの仕様変更へ!altキー追加で記号レイアウトの意見を募集
  5. 最近買ったモノ:小さいけどそれに意味があるのかわからないmicro→Type-C変換アダプタ
  6. 次期バージョンはAndroid 10で決定!お菓子名の命名規則は終了、ロゴもリニューアルでドロイド君付きに!
  7. USBテスター TC66Cを購入!Type-Cポートに挿して使えるテスター
  8. Echo Show 5が2500円引き、Kindle Paperwhiteが4000円引き!Fire 7は3980円!
  9. HUAWEI Honor Band 5 レビュー:血中酸素飽和度(SpO2)の測定もできるファーウェイの比較的安価なスマートバンド
  10. 月間アクセスランキング【2019年8月】

良い記事書きたいですね。
それではまた来月。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧