Unihertz、AtomにAndroid 9 PieへのOSアップデート配信開始

Unihertzは8月9日、同社の超小型スマートフォン「Atom」に対してAndroid 9 PieへのOSアップデートを配信開始しました。

アップデートはFOTAでそれぞれの端末に降ってきますが、サーバの負荷分散のため、順次配信となります。数日以内にはすべての端末にアップデートが来るようです。

アップデートは順次配信

8月10日10時現在で私の端末にはまだ配信されていませんが、公式からは数日でアップデートがOTA配信されると案内されています。昨年のJelly ProがAndroid 8.1へOSアップデートされたときも、案内から3日ほどでアップデートが可能になりました。

Atomは最近ヨドバシカメラやビックカメラといった家電量販店でも取り扱いを開始しています。発売から9ヶ月ほど経っていますが、Android 9にアップデートされますし、まだまだ使えると思います。ただし、超小型ということもあり、用途は選ぶでしょう。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧