UMIDIGI X は179.99ドルで8月26日発売!Xiaomi Mi A3 キラーとなるのか!?

UMIDIGIは新機種であるUMIDIGI Xの価格を179.99ドルと発表しました。これまでに発売された画面内指紋センサー搭載の端末の中で最も手頃なスマートフォンであることは間違いありません。UMIDIGI Xは8月26日の16時(日本時間)より、AliexpressのUMIDIGI公式ストアで完全ワイヤレスイヤホンUpodsとともにグローバル販売を開始します。

UMIDIGI Xのファーストインプレッション動画が公開されましたので、見てみましょう。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

UMIDIGI XはXiaomi Mi A3 キラー!?

UMIDIGI XはXiaomiのMi A3と同様のスペックを持ちますが、価格を見ると$279のMi A3(4GB/64GBバージョン)に比べはるかに安価です。IMIDIGI Xの光学式画面内指紋センサーはXiaomi Mi A3のものと同じGoodixの最新世代のセンサーを使っています。また、どちらのスマートフォンも同じようにAMOLEDディスプレイが搭載されていますが、UMIDGI Xの画面はMi A3の6.088インチよりも大きい6.35インチです。

カメラについて言えば、カメラといえば、UMIDGI Xは、48MPのメインレンズ、8MPの超広角レンズ、5MPの深度レンズで構成されるMi A3とほぼ同じリアトリプルカメラの構成(Mi A3の深度レンズは2MP)です。UMIDIGI Xのセルフィーカメラは16MPでMi A3は32MPです。

パフォーマンスに関しては、UMIDGI Xには4GBのLPDDR4X RAMと128GBの内蔵ストレージがあり、Mi A3には4GBのRAMとストレージは64GBと128GBの構成があります。SoCはUMIDIGI XがHelio P60を搭載し、Mi A3はSnapdragon 665を搭載していますが、AnTuTuベンチマークスコアはどちらも似たもので約14万点です。また、どちらもバッテリーは18Wをサポートする約4,000mAhが搭載されていますが、Mi A3の充電器は10WでUMIDIGI Xの充電器は18Wのものが付属します。

注目点としては、UMIDIGI Xは多機能NFCがあり、Mi A3がサポートしていないGoogle Payをサポートしていることです。(訳注:おサイフケータイではありませんし、日本ではあまり意味はないです。)どちらもグローバルバージョンですが、UMIDGI XはMi A3よりも多くの帯域、特にCDMAをサポートしています。UMIDIGI XはピュアなAndroid 9.0で動作し、Android Qのアップデートが予定されていますが、Mi A3にはAndroid 9.0ベースのAndroid Oneです。 全体的な比較については、下記画像をご覧ください。

整理してみると、UMIDIGI Xは4GB + 128GBで179.99ドル、Xiaomi Mi A3は4GB + 64GBバージョンで279ドルです。約100ドルの大きな違いがあります。


UMIDIGI Xと完全ワイヤレスイヤホンUpodsは8月26日にAliexpressにてグローバル販売が開始されます。最初の1,000ユニットは無料でUpodsが付属するので、ミスらないように今のうちにカートに入れておくことをオススメします。

最後に、いつも書いていることですが、UMIDIGIはUMIDIGI XとUpodsのトライアルユーザー20名を募集しています。公式サイトにて2つの新しいデバイスについての詳細情報を確認し、プレゼント企画に参加しましょう。

※この記事はUMIDIGIより依頼され、用意された記事を日本語訳した広告記事です。
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします