最近買ったモノ:小さいけどそれに意味があるのかわからないmicro→Type-C変換アダプタ

micro USBをUSB Type-Cに変換するアダプタを購入しました。

秋葉原のドスバラ店舗内の上海問屋で購入したのですが、ネットショップでは該当のものは見つかりませんでした。まぁ別にオススメというわけでもないのでいいでしょう。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

小さなType-C変換アダプタ

左:わりと一般的なアダプタ 右:今回買ったアダプタ

小さい…というか、普通のアダプタだと覆われている部分が覆われてない、そんな印象の見た目をしています。

小型…。うん、小型ですね。あまり変わらないように見えた長さも、わずかナラが短くなっています。

micro USBを差し込む、メスの方です。むしろオス側に見えるのですが、ちゃんと入ります。

小さいは正…義…?

機能としては、まぁ問題なく普通のType-C変換アダプタです。でもやはり見た目がなにかこう、覆ってたパーツが外れた感がありますね。小さくはあるのですが、小さいからといってそれが何かメリットになることもなさそうな。見た目はちょっとおもしろいですけどね。


こういったUSB Type-C変換アダプタって、私もそれなりの数を持っていたと思うのですが、なぜか今すぐに取り出せるものは今回のもの以外に2つしかありません。いったいどこに行ったのか…?小さいパーツだからこそ、無くしやすいのかもしれません。安いからそのたびに買ってしまってもいいんですけど。

まぁ、たまにはこんなものもいいですね。なくさないように気をつけます。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧