100GB超使えるChat WiFiがリニューアル!SIMのみ300GBプランがクーポンで永年月額3780円!

これまで何度か紹介しているChat WiFiが8月9日にリニューアルしました。ソフトバンクのメイン回線を使ったレンタルSIMで、今までは100GBまで使えるものでしたが、今回より300GBまでのプランが新設されています。

しかも、当サイト用に発行していただいた特別クーポンを利用することで300GBを月額3,780円で使うことができます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ソフトバンクのメイン回線を使ったレンタルSIM

Chat WiFi-SIMは「ソフトバンクのメイン回線を利用した回線使い放題のSIM」です。通常の格安SIM(MVNO)はドコモなどの回線の一部を借りているのですが、Chat WiFi-SIMではソフトバンクの通常のユーザーが使っている回線をそのまま使います。

そのため、混雑時間帯でも通信速度は落ちないまま、ソフトバンク契約者と同じ速度で使えます。

ただし、データ専用のSIMとなるため、通話はできません。なのでSIMが2枚入るDSDV対応のスマホを使って、Chat WiFi-SIMをデータ通信専用、もう片方のSIMを通話専用として利用するのが賢い使い方です。通話専用に安いSIMを別途契約すれば、月額3,680円で音声+100GB通信、4,480円で音声+300GB通信という使い方ができます。

なお、データ通信専用ですがSMSの送受信が仕様上はできるのですが禁止されています。SMSを送信した場合は5,000円の賠償金となっていますが、Chat WiFiの管理者の方に聞いたところ、不注意で2~3通程送信されても注意喚起のみで請求はされないとのことです。もちろん故意で送信するのはダメですが。

プランと料金、そしてクーポン

これまでは100GBまで使えるプランのみでしたが、今回のリニューアルで300GBまで使えるプランが新設されています。

そして、当サイト用に発行してもらったクーポンを使えば、初期費用も月額料金もググッと抑えられます。しかもその割引は数ヶ月限定などではなく、契約している間はずっと適用されます。

クーポン適用時の料金表
SIMだけプラン ルーター + SIMプラン
通信容量 300GB 100GB 100GB
基本料金 6,100円→
3,780
5,100円→
2,980
5,500円→
3,380
事務手数料 3,980円→
2,980
3,980円→
2,980
3,980円→
2,980
デバイス
登録料
4,500円→
0
クーポン chat-s3-ore chat-s2-ore chat-r2-ore

その他、オプション等は公式サイトをご覧ください。

申込方法

300GBプランが新設…と書きましたが、実はこの300GBプランは公式サイトの料金表には書かれていません。申込画面まで行って初めて出てくるプランなんです。

まずは公式サイトのトップに大きくある「申込みはこちらから」をクリック。

申込画面になるので必要事項を入力していきます。

その途中でプラン選択の項目があります。ここに300GBプランがあるので、間違えずにここで選択しましょう。

その後、クーポンを入力する画面があります。ここに当サイトの特別クーポンを入力してください。プランによってクーポンコードが異なるので気をつけてください。

SIMだけプラン100GB:chat-s2-ore
SIMだけプラン300GB:chat-s3-ore
ルーター+SIMプラン100GB:chat-r2-ore

次の確認画面で「決済金額内訳」にクーポン適用の金額が表示されていれば大丈夫です。これは翌月以降も割引が適用されます。

大容量を必要とする人向け

私の場合は普段格安SIMで3GBも使わないので100GBや300GBあっても持て余すだけなのですが、家の固定回線の通信量を調べると月に100GBほどでした。だったら固定回線とスマホ用と、どちらもこれにまとめてしまう…というのも手かもしれません。

まぁいきなりそれは厳しいと言う人でも、Chat WiFiは期間の縛りや解除料はないのでお試しで契約してみるのも良いのではないでしょうか。

今回の300GBプランは今のところ数量限定はされていませんが、大容量のため今後在庫がなくなることも考えられるそうです。月に10GB以上の通信を混雑時間帯でも快適にしたい人は、検討してみてはいかがでしょうか。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧