Pixel 3aの予約特典プロモーションコードが(ようやく)到着

2019年5月に発売されたPixel 3aのGoogleストア予約特典のプロモーションコードがようやく届き始めました。8週間以内に送付ということでしたが、まさにほぼ8週間後でした。このプロモーションコードはGoogleストアで使える5,000円分のコードです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

問い合わせたら先行発行

実は、あまりにもコードが届かないのでTwitterでぼやいていたらGoogleのアカウントからリプライが来まして、サポートに問い合わせるように言われました。

これに従い、サポートに問い合わせてみると、「プロモーションコードは発送からではなく商品到着から8週間以内に発送」「問い合わせいただいたので先行発行できるように手続きする」との回答を得られました。

これが7月11日で、それから2日たった本日7月13日の13:20頃に、サポートからの回答のような形でプロモーションコードがサポートチームから送られてきました。

これによると、コードの利用有効期限は「2019年9月2日 AM 8:00」とのこと。当初は8月末日までだったのですが、少し伸びたようですね。なお、プロモーションコードはGoogleストアのみで使えるものです。Google Playストアでは使えません。

そして、このメールから50分ほど経った頃、また別のメールでプロモーションコードが送られてきました。

しかも、よく見てみると先ほど先行発行として送られてきたものとはコードが違います。そして有効期限もこちらは2019年8月31日午後11時59分までと書かれています。

…たぶん、どちらかを使えば、もう片方は使えなくなると思うのですが、どうなんでしょうね?とりあえず「ほかのプロモーションコードと併用はできません」と書かれているので、2つで1万円の割引…というのは無理そうです。

さて、この5,000円を使って、何を買いましょうかね。ケースは現在Pixel 3用が半額になっていますし、Nest Hubは2,160円引きで12,960円、Google Home Miniも半額の3,240円です。

追記:Pixel 3のケースやNest Hub、Pixel 3 / XLなど現在セール中のものにこのコードを適用すると、セール前の価格からの値引きとなるようです。なので、できればセール中ではないものに使うのが良いですね。素直にPixel 3aのケースを購入するのが良さそうです。5,184円ですし。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧