Pixel 3 / Pixel 3a に2019年7月のセキュリティパッチ配信-日付は7月5日

Pixel 3 / 3 XLとPixel 3a / 3a XLに2019年7月のセキュリティパッチが配信開始されました。どちらも更新ファイルサイズは70-80MB程度で通常通りのセキュリティパッチなのですが、ちょっとおもしろい表示になってました。

実際の表示は最上部の画像のとおりなのですが、よくみると「Androidセキュリティパッチレベル」の日付が「2019年7月5日」になっています。配信開始された本日はまだ2019年7月2日です。

あくまで「Androidセキュリティパッチレベル」であり、配信日を示しているわけではない(同じ日付でもずっと後から配信されることもある)のですが、まさか数日とは言え未来の日付で配信されるのも面白いことです。

特に意味はありませんが、Pixel 3 / Pixel 3aを持っている方はシステムアップデートをチェックして、7月5日表記のセキュリティパッチを見てみるのも面白いのではないでしょうか。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧