イヤフォン「E1000 GREEN」が付録になった「HEADPHONE BOOK Special Edition」を購入しました

finalというオーディオブランドのエントリーモデル「E1000」の特別バージョンが付録になった「HEADPHONE BOOK Special Edition」を購入しました。

このE1000というイヤフォンは価格がAmazonでも2,222円なのですが、この本の価格が2,100円で、付録が付いてるのにむしろ安くなってしまっている、というものです。

発売は6月3日だったのですが、それから1週間ほどして探したときには見当たらず、1ヶ月以上経ってからふと本屋で見かけたので買ってしまいました。今はAmazonにも普通にありますね。

HEADPHONE BOOK Special Edition

付録が付録なのでめっちゃ厚いです。本としての厚さはそんなにない(30ページほど)なんですけどね。

中身は今回の付録のE1000に関するものや…

イヤフォン学入門、といったもの。これはイヤフォンの知識があまりないにも関わらずレビュー依頼が来る私にはちょうどいいですね。あとでしっかり読みます。

E1000 GREEN

付録のイヤフォンは、パッケージこそ印刷が簡素化されていますが、カラーが特別限定のグリーンで、そのほかは普通に製品版と同じです。イヤーピースも最初から装着されてるものと合わせて5種類あります。

E1000はエントリーモデルではありますが、評価は高い製品です。約2,000円という価格は中学生のお小遣いでも買えるものを目指したそうで、AV Watchの記事が詳しいです。

私もこの記事が記憶に残っていて、その後でこのイヤフォンが付録についてるHEADPHONE BOOK Special Editionの存在を知り、興味を持ったのでした。

イヤフォンについてのレビューは上記の記事が詳しいですし、当サイトでは特に書く予定はありません。ただ、価格と評価が良いものなので、今後はこのイヤフォンを基準のようなものにして、ほかのイヤフォンを評価・レビューしていこうと思います。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧