保護フィルム

Xperia 1 用にミヤビックスの光沢画面保護フィルム OverLay Brilliantを購入!指紋つかないし画面もキレイ!

Xperia 1のディスプレイ保護用にミヤビックスの光沢画面保護フィルム OverLay Brilliantを購入しました。普段は反射防止(アンチグレア)タイプを購入しているのですが、今回は珍しく光沢フィルムです。

光沢液晶保護フィルム OverLay Brilliant

今回は端末自体を買えるかどうかわからなかったので、購入後にフィルムを選んで注文しました。ちなみに、Xperia 1用のフィルムやケースはかなり人気らしく、ミヤビックスさんでも週明けに欠品したりしていたようです。Xperia 1、売れてるんですね。

今回は珍しく光沢タイプのフィルムを購入しました。Xperia 1は映像とかこだわっているようですし、なんだかそのほうが似合うかな?と思ったからです。

そしてフィルムのおまけにウェットタイプのクリーナーが付いてきました。実はちょっと期待していたんですよね。今回はフィルムを貼る前にしばらく何も貼らずに使っていたので、一度しっかりキレイにしておきたかったのです。

まずは仮置きしてみる

とりあえず仮置きしてみました。スピーカーなどの穴の位置や大きさは問題ないようです。

貼ってみた

貼り付けました。今回は特に気泡もゴミも入らず、うまく貼れたと思います。

左右はちょっとだけ足りない感ありますね。でも上下方向についてはかなりギリギリというか、攻めてますね。

正面から見ればあまり気にならない…のですが、そこはまぁ人によるでしょうか。左右が微妙に空いているので、サイドセンスを起動するときには指がフィルムの端に触れない程度です。

光沢タイプということで指紋がどうなるか気になったのですが、商品説明に書いてある「指紋が目立たない」のとおりでした。付けようと思えば付けられますが、普通の操作でそんなに目立つことがありません。これは良い。

操作するときの指の滑りもバッチリですし、さすがミヤビックスさんですね。

左右の短さについては、これはもうこれで限界なのかもしれません。TPU素材のものだったらまた変わるのかもしれませんが。とりあえずしばらく使ってみて、気にならなければそれでよし、気になるようであれば、また別のものを試してみようと思います。

Random Posts

楽天モバイル、10/1よりまずは「無料サポータープログラム」から開始!専用端末Rakuten Miniも発表
OPPO、R17ProとAX7を2週間お試しできる 「OPPOお試し体験サービス」を開始!
Googleアシスタントにて、リアルタイム翻訳機能「通訳モード」が順次提供開始
画面保護フィルムの定番!ミヤビックスの7種類のフィルムの特徴をつかもう!
Google、10MB程度の軽量なオフライン向けギャラリーアプリ『Gallery Go』を公開
ZenFone Max (M2) 開封の儀:メタル素材の背面はスタンダードだが安心して持ててGood
ASUSモバイル製品のコミュニティサイト「A部」が終了
8.9インチのUMPC「Magic-Ben MAG1」が発売記念特価で今なら609.99ドル~!
UQ mobile、「UQモバイルデータチャージカード」を4月より全国のコンビニで販売開始
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年3月 その2 NifMoが朝夕は速くなってきた、あとは昼だ
じゃんぱら実店舗でスマホ試用サービスが10/31まで開催中!1週間以内なら購入金額の10%で返品できる!
LINEがGoogleアシスタントに対応!スマホに話しかけてメッセージを送れる!
OPPO A5 2020が1円、AQUOS sense3が8,100円!goo Simsellerが「SUMMER BARGAIN 2020」開催!
シャープ、AQUOS sense3 plus SH-M11にAndroid 10へのOSアップデートを配信開始
下書きメモ for Twitter:画像をサムネイルの枚数に合わせた大きさにトリミングしてツイートできるアプリ