H.I.S.モバイル、通話SIMの最低利用期間と違約金を撤廃!新規申し込みキャンペーンも実施

格安SIMサービスのH.I.S.モバイルは6月18日より、最低利用期間および違約金を撤廃すると発表しました。申込み時にかかる事務手数料3,000円の初期費用と月額945円からの基本料金だけで気軽に試すことができるようになります。

通話SIMの最低利用期間と違約金を撤廃

大手キャリアでは長期契約(いわゆる2年縛り)の中途解約時には違約金で9,500円程度が設定されています。これに対し、総務省の携帯料金引き下げを議論する有識者会議にて、将来「1,000円以下」とする方針ということが最近話題になっています。

こういった動きに、月額基本料金と携帯端末の分離プランを促進する環境改善への先行的取り組みを目指し、H.I.S.モバイルは違約金撤廃を実施することになりました。

格安SIMでは多くが半年から1年の「最低利用期間」が設定されており、それを過ぎればいつでも違約金なしで解約可能です。H.I.S.モバイルもこれまでは通話SIMにおいて5ヶ月の最低利用期間がありましたが、それも撤廃されます。(データ専用SIMではもともと最低利用期間はありません。)

ほかの事業者もこれに習ってくれると、格安SIM間でも気軽に乗り換えられるのですが、どうなるでしょうね。

H.I.S.モバイル 新規お申込みキャンペーン

今回の最低利用期間撤廃に合わせ、H.I.S.モバイルでは「新規お申込みキャンペーン」を開催します。H.I.S.モバイルに新規またはMNP転入で申し込むと、特典として1日500円で78の国と地域にて海外通信を利用できるサービス「変なSIM」カード本体1,980円と、海外通信プラン500円分(1日分相当)がプレゼントされます。

また、H.I.S.で旅行を申し込んだ方には、海外通信プラン最大3,000円分(6日分相当)も付与される特典もあります。

期間:6/18~10/31(予定)
対象:期間中の新規番号取得・MNP転入の回線限定(既存の契約分は対象外とさせていただきます)

通信専用SIMは以前より解約金不要・最低利用期間は設けていません。
ご契約後に他社へMNP転出時は、MNP転出手数料として3,000円が別途必要となります。
記載の価格は税抜となります。(海外通信プランは不課税)

期間:
6月18日(火)~10月31(木)※予告なく変更・終了する場合があります。
対象:
H.I.S.モバイルの格安SIMに新規お申込み、他社よりMNP転入でお申込みの方
(お申込みに関しては、H.I.S.モバイルのwebサイトのみとし、H.I.S.店舗でのお申込みは受け付けておりません)
対応商品:
日本国内通話SIM商品 全商品
・きままベストチョイスプラン
・電話かけ放題プラン
・ネットピタットプラン
特典①
1日500円で78の国と地域にて海外通信を利用できるサービス「変なSIM」本体1,980円と海外通信プラン500円分(1日分相当)を付与
特典②
H.I.S.でご旅行をお申込いただいた方には、海外通信プラン最大3,000円分(6日分相当)を付与

参考情報

  • 格安SIMが初めてでも安心!「解約時の違約金ゼロ」の新キャンペーン登場!! | H.I.S.モバイル
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧