ニフ姉さん退職でNifMoのTwitterアカウントが運用停止→5/10にアカウント削除予定

格安SIMのNifMoの公式Twitterアカウントが、担当者退職に伴って2019年5月7日をもってアカウントの運用を停止すると発表しました。また、5月10日はアカウントごと削除の予定となっています。

ニフ姉さんが退職

NifMoの公式Twitterアカウントの担当者は「ニフ姉」の愛称で親しまれ、明るい人柄と各種スマホによる写真や餃子の話題などで人気を集めていました。フォロワー数も5万人以上の人気アカウントです。

今回の運用停止とアカウント削除は担当者の退職に伴ってのことですが、NifMoのような通信に関わるサービスにおいて、公式アカウントの存在は重要だったはずです。広報的な意味もありますが、障害発生時やなにかしらの注意喚起など、サービス運用にあたって必要なものでしょう。

通常であれば担当者が退職するとしても、後任者に引き継ぐであったりすると思うのですが、わざわざ運用停止を発表し5万人ものフォロワーのいるアカウントを削除してしまうのはイマイチ解せません。

小さな事かもしれませんが、今後のNifMoの動きには注目していきたいですね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧