Googleから200円分のGoogle Playクレジットがメールで送られてきた話

Googleから「200円分のGoogle Playクレジットを受け取ろう」という件名のメールで、Google Playで使える200円分のクレジットが送られてきました。メール内のリンクをタップするだけで簡単に200円分のクレジットを獲得でき、そのまますぐにアプリの購入などに使うことができます。

すべてのGoogleアカウントに対して送られているわけではなく、ごく一部のアカウントに対して送られているようです。最近Google Playで買い物してないアカウントだとか、そういうことだと思います。

200円分のGoogle Playクレジット

メール内の「クレジットを利用しよう」という緑のボタンをタップすれば、そのままPlayストアに移動するので、アカウントの確認画面で確認して、200円分のクレジットを受け取ることができます。

200円分のクレジットは普通にそれまでの残高にプラスされるので、あとは通常のGoogle Playクレジット残高と同じように使えます。

特典を受け取るための設定

今回のような特典は、受け取るための確実な条件はわかりませんが、Google Playストアで設定できる以下の2点は抑えておいたほうがいいでしょう。

特典メールの設定

サイドメニュー内にあるアカウント情報からメールの設定にGoogle Playからのメールという項目があるので、それをオンにします。これがオンになってないと今回のようなメールは来ません。

特典通知の設定

サイドメニューの設定から通知設定へと進み、お得な情報やプロモーションをオンにします。これをオンにすると、メールではなくスマホ上の、Playストアアプリからの通知という形でクーポン等が配布されることがあります。

どちらもオンにしたからと行って確実にクーポン等が来るわけではないですが、とりあえずオンにしておいたほうがいいでしょう。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧