端末

Amazon、新世代のタブレット「Amazon Fire 7」を発売!5980円で6/6出荷開始予定

Amazonは新世代の7インチタブレット「Amazon Fire 7」を発表しました。Fire 7の第9世代目となります。価格は16GBモデルが5,980円で、32GBが7,980円、どちらもすでに予約受付が開始され手織り、6月6日より出荷予定となっています。

新世代のAmazon Fire 7

今回発表された第9世代となるFire 7は、従来のものに比べ速いプロセッサーを搭載し、ストレージは16GBと32GBと2倍に増えています。microSDカードにも対応しており、こちらは512GBまで対応です。

Alexaのハンズフリーモード対応

また、Wi-Fi接続時にはAlexaのハンズフリーモードに対応しています。スクリーンオフの状態でも「Alexa」と呼びかけるだけで、Alexaが反応します(デバイス設定でオンオフの切り替え可能)

別売りのカバーを使うと、縦横どちらでも立たせることができます。カラーはセージ、チャコールブラック、プラム、サンドオレンジ、トワイライトブルーの5色で、どれも2,690円です。

キッズモデルも発売

キッズ向けの「Fire 7キッズモデル」も発売されます。 価格は11,980円で、ハンズフリー利用ができるスタンド型カバー(ブルーとピンク)が付属、さらにタブレットが破損・故障した場合でも、Amazonに返品することで2年間の限定期間内で無償取替にも対応します。