指輪型スマートデバイス「ORII」発売開始!指を耳に当てて電話や音声アシストで操作

指を耳にあてるだけで電話をかけたり、音声アシストで多機能操作をこなしたり、一歩先の近未来を実現してくれる、指輪型スマートデバイス「ORII(オリー)」が動画ショッピングサイトDISCOVER(ディスカバー)にて2019年4月16日より販売開始されました。スペースグレー・アーマーレッド・ダークナイトの3色があり、価格は15,734円 (税別、送料込み)です。

近未来的指輪型スマートボイスアシスタント

ORIIは指を耳にあてるだけで電話をかけたり、音声アシストで多機能操作をこなしたり、一歩先の近未来を実現してくれる、最新型スマートボイスアシスタントです。

ボタン1つでSiriやGoogleアシスタントを使用したり、指1本と声だけでSMSメッセージやメールをサクッと送信することができます。

電話の着信があると、ORIIがバイブレーションやLEDライトで知らせてくれ、すぐに指を耳にあててワンタッチ通話、なんていうこともできます。

通知はORII専用アプリでカスタマイズ可能です。Android 6.0以上、iOS10以上から対応します。

基本的な機能はタップ・タッチ・トークの3つです。操作するのはサイドのボタン2つだけなので、簡単に使いこなすことができます。

ORIIでの通話は骨伝導で音を伝えます。音漏れ対策もされているので、指を当ててスパイのようにこっそりと通話することも可能です。IPX7の防滴性能もあるので汗ぐらいなら大丈夫です。

リングサイズは全部で10種類。購入時にS・M・Lからサイズを選び、手元には4種類のリングが届きます。リングは同梱のスクリュードライバーで取り換えが可能です。

ORIIの価格は23,800円(税抜)ですが、DISCOVERでは個数限定で15,734円 (税別、送料込み)となっています。

その他、詳しくは販売ページをご覧ください。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧