ブックウォーカー、進化型おしゃべりアプリ『ISEKAI』をリリース!第一弾はこのすばのめぐみん

ブックウォーカーは4月15日、最新の音声合成技術で製作したKADOKAWAの人気作品のキャラクターボイスを活用した進化型おしゃべりアプリ『ISEKAI』をリリースしました。5月予定でiOS版は5月リリース予定。

『ISEKAI』の第一弾のキャラクターとして「この素晴らしい世界に祝福を!」人気キャラクター「めぐみん」(CV.高橋李依)が登場です。

Google playISEKAI 「このすば」めぐみんとおしゃべり
ISEKAI 「このすば」めぐみんとおしゃべり
制作: BOOK WALKER
価格: 無料

ダウンロード

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

めぐみんとお喋り

ISEKAIは、東芝デジタルソリューションズが新開発した最新のRECAIUS 音声合成ミドルウェア ToSpeak Gx Neo2を使い、このすばのめぐみんのボイスを忠実に再現し、アニメの世界観の中での流暢な会話を実現します。

アプリは基本無料ですが、[めぐみん]ベーシック会話有料版(追加コンテンツ)は、月額360円です。(リリース記念キャンペーンで初月120円)
無料版では50パターンのおしゃべりボイス、アラーム、タイマー機能が使えます。有料版になるとおしゃべりのパターンが400に増えたりアラームの枠が増えるほか、今後はコスチューム変更も予定されています。

ISEKAIのコンセプトは、アニメ・漫画の世界はすべて異世界と捉え、キャラクターと現実世界で出会える場所(アプリ)を、著作権者との権利処理と最先端の音声合成技術・AI技術等を活用すること。ファンにとって「好きなキャラクターがいつもそばにいることで生活を楽しくする」を実現するとされています。今後のAI対話の進化にも期待したいですね。

Google playISEKAI 「このすば」めぐみんとおしゃべり
ISEKAI 「このすば」めぐみんとおしゃべり
制作: BOOK WALKER
価格: 無料

ダウンロード

参考情報

  • 【ISEKAI】「めぐみん」とおしゃべり
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧